045864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホテルウーマンの雑記帳

ホテルウーマンの雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分のことが一番わかっていないのは、自分自身かもしれません。

見ることはあっても、「見られる」ことはあまり意識していないもの・・・。

先日、お茶の先生がテレビに取材されることになりました。
ドキュメンタリー風に、日々の生活を追っていくのですが、
お茶の稽古のようすも取材していただきました。

わたしも、ちょっとだけ、映っているかもしれません。
お客様を迎える場面では、あるく位置をまちがえ、
炭を直す場面では、ナント「お香合」をころりん、、、と落として
しまいました。

恥ずかしいこと、この上ありません。

ある女優さんと写真をとったときに、
どの写真も決まっているので、一緒にとってもらった社長さまが、
どうしたら、そんな風にとれるのですか? と聞いたそうです。

「いつも見られることを意識していますから」、、とお答えになったとか。
 なるほど。。。

意識を少しかえることで、人は変わるものなんですね。

もう少し、「見られ力」を鍛えて、出直したいと思います(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月06日 21時10分17秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X