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カテゴリ:バイクメンテ&カスタム
お久しぶりです(^-^)
また更新がなかったですが、メンテナンスをしたので書いておきます!! まずはフロントタイヤをジャッキアップして、 タイヤを外して、ブレーキ周りをなくさないようにしたら、 段ボールを敷いてタイヤを外して行きます!! タイヤレバーとリムガードでここまで外したらあとは力技で取れます。 新品のタイヤを準備して、 これまた力任せにはめれば片側のビードははまります。 半分まではめたらタイヤレバーでするんですが撮り忘れました(^^; 新品は気持ちいいですね(^^♪ あとはブレーキ周りも含めて組み直して終わりです。 左が新品で右が古いのです。 約30700kmでの交換でした。 今回はリムバンドはまだ使えそうだっので新品は使いませんでした。 ダンロップタイヤ(DUNLOP)D107F(フロント)2.50-17 38L(4PR) WT 今回使ったタイヤ。 乗り心地も操作性も普通ですが1900円台何て安いですよね!! AP タイヤレバー 300mm | タイヤ 交換 タイヤ組み換え 車 バイク 工具 作業 タイヤ交換 自動車 点検 整備 メンテナンス 組み立て 修理【アストロプロダクツ】 カブならこれくらいの長さで十分です(^-^) AP リムプロテクター ブルー【リムガード リムプロテクション】【タイヤ組換え リム組み 傷付き防止】【アストロプロダクツ】 で、ホイールを傷つけないためのリムガード。 ちなみにタイヤレバーは3本。 リムガードは4つあると作業しやすいですよ(^-^) ではでは。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020.07.02 21:33:56
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