1103677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベストアルバム・ロック

マーズヴォルタThe Mars Voltaの2nd
「Frances The Mute」

これは一体、どういう流れから来た音楽なんでしょうか?根底にはプログレがあるのかもしれませんが、でも何か違う。突然変異か!?ギェーと頭をかきむしりたくなるほどテンションが上がる(爆)中毒性あり、ものすごい衝撃作でした。現在のロックシーンの、かなり先に行っている事は確かでしょう。ただ、ラテン調の曲があって、それを聴いてたら旦那が「竹中直人を思い出す」何て抜かすもんだから(映画シャル・ウィ・ダンスから)これを聴くたびに竹中直人と渡辺えりこが激しく踊ってるヴィジョンぐわっ(大爆)

らいんどくろ

そいるわーくSOILWORKの6作目
「STABBING THE DRAMA」

ぶっちゃけ、ソイルワークは2ndしか興味なかったんですが、今作品はよかった!ギターが奥に引っ込み、ドラムが前に出てる。このドラムがめちゃくちゃカッコいい。曲自体はずいぶんモダン化が進行。VOのビヨーンはさらに歌がうまくなった。10曲目が最高だ。

らいんどくろ

トリビュームTriviumの2nd
「Ascendancy」

VO&Gの、山口県岩国出身のマットを中心とした4人組メタルコアバンド。非常に若いバンドで、曲はアークエネミーなどの影響をもろに受けているのがわかるけど、かなり勢いがあり今後が楽しみ^^ギターソロ弾きまくりも好感。次のアルバムが勝負でしょうなぁ~。

らいんどくろ

スピリチュアルベガーズSPIRITUAL BEGGARS
「Ad Astra」4thアルバム

出たっ!ですね(^▽^笑)はい、もうすっかりハマりました。今年のアルバムじゃないんですが、やはりハズせません。マイケルアモットのギターも最高ですが、VOのスパイスさんの男クッサーさがたまりません!


© Rakuten Group, Inc.