445839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロードバイク・誰よりも速く

ロードバイク・誰よりも速く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.11.05
XML
○ハンドル

現在、Deda スペクトラム(外ー外 420mm)

亀裂の入ったカーボンハンドルの代わりに、
新しいハンドルを取り寄せ中です。

たぶん明日届きます。
今度はまたアルミに戻します。

○ステム

現在、Deda ニュートン31

ハンドル周り関連で、
ステムを現在の90mmから110mmへ替えたいなと思ってます。

ステムを替えようと思った理由は、平地と下りで、
どうもいまのハンドル位置だと「低く遠い」姿勢を十分に取れないからです。

高い姿勢になってしまうので、空気抵抗の影響で速度が抑えられてしまいます。

ステムを替える前段階として、コラムのスペーサーを全て外して
ステム位置を16mm下げました。

今朝通勤で乗ってみたら、全く問題無し。
ステムも100mmか110mmに伸ばして大丈夫そうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.06 00:47:07
コメント(0) | コメントを書く
[メンテ&チューンナップ] カテゴリの最新記事


カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.