1200081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月20日
XML
カテゴリ:お菓子

 

 フルーツクグロフ焼きました♪

 

フルーツクグロフ5.JPG

 

去年、シュトーレン用にたくさんラム酒漬けしておいたドライフルーツがまだ残っています ^^

 

フルーツクグロフ2,3.jpg

 

焼いてから何日か置いてから食べる時もありますが、今日は粗熱取れてからその日のうちにカット

して食べました ^^

しっとりした生地にラム酒の香りが口の中でふわっとひろがって美味しかった~♪

 

フルーツクグロフ4.JPG

 

パウンド型で焼くのもいいけど、クグロフで焼くとちょっとおしゃれな感じになっていいですね♪

 

★★フルーツクグロフ★★

 

材料  16センチのクグロフ型1個分

・無塩バター ・・・ 100g

・グラニュー糖 ・・・ 80g

・溶いた卵 ・・・ 2個分

■薄力粉 ・・・ 100g

■ベーキングパウダー ・・・ 小さじ1/2

ラム酒漬けドライフルーツ ・・・ 140g

下準備

・型に溶かしバターを塗り強力粉か薄力粉を振っておきます。

・バターは室温に置いて柔らかくしておきます。

・■を一緒に振るっておきます。

・オーブンを170度に余熱します。

作り方

1、ボールに柔らかくしたバターとグラニュー糖を入れて泡だて器かハンドミキサーで白っぽくなるまでよく

  混ぜます。

2、1に卵を少しずつ入れてその都度よく混ぜてからラム酒漬けフルーツも入れます。

3、2に振るった粉を入れてゴムベラに変えてツヤがでるまでよく混ぜます。

4、3の生地を型に入れ表面を平らにしてオーブンで35分ぐらい焼き、竹串で刺して何もついてこなければ

  焼き上がりです。

    ※時間はオーブンによって変わります

 

 ランキングに参加しています、応援して頂ければ嬉しいです♪ 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログ

 いつもありがとうございます☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月20日 03時15分06秒
[お菓子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.