1195367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月29日
XML
カテゴリ:お菓子

 

いちごマフィン1.JPG

 

いちご酵母の元種の残りで最後に作ったのは自家製いちごジャムを入れた「いちごマフィン」♪

この酵母の風味を活かしたお菓子を作りたいなと思ったらこれくらいしか思い浮かばなかった ^^;

でも焼いてからクリチも入れればよかったかなと ^^

 

いちごマフィン3.JPG

 

バターと卵入りの生地に入れた自家製いちごジャムは潰さずにいちごの形を残して煮てます。

 

いちごマフィン2.JPG

 

元種作ってから日にちも経っていたので膨らむか少し心配してました。

 

いちごマフィン8.JPG

 

しっとりふんわり焼き上がったマフィンは美味しかったです(^−^)

 


ふたつのランキングに参加中です、応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月29日 03時30分47秒
[お菓子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.