1200340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月20日
XML
カテゴリ:旅行

 

1週間振りのブログになります。

お休みの間にも訪問して頂いた方々もありがとうございました。 

仕事も今日から出勤なので戻りましたら訪問させていただきますね。

 

レーズンマフィン1,5.jpg

 

こちらは旅行前に焼いたレーズン酵母の元種でレーズン入りイングリッシュマフィン♪

帰って来て食べるパンがないとさみしいのでストック用に焼いて冷凍 ^^;

焼き上がりはホワホワっとして触ると指の跡が残りそうなくらい。

 

レーズンマフィン2,5.jpg

 

焼き立てをすぐ食べたくなって手で割ってエシレバターだけのせて食べました。

もっちりしたクラムとレーズンの甘みと溶けたバターが染み込んだマフィンは美味しかった~♪

続きはハワイ旅行1日目の記事です。

お時間あればお付き合い下さいね。

 

ふたつのランキングに参加中です

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

  

  

ハワイに来るのは今回で3度目。

前回はたまったマイルを使っての個人旅行でしたが、今年は3人分のハワイ旅行には

マイルが足りなかったのでツアーに参加しました。

さて今回のハワイ旅行、たまたま前回泊まった同じコンドミニアム付きのツアーを見つけたのでこれに決定!

それにお値段もお手頃でしたから 笑

ホノルル空港には朝8時に到着してからバスでオアフ島へ。

チェックインは13時からなのでそれまではお友達から頼まれていたのフラの衣装を見に行き

写真に収めてからワイキキをブラブラとお散歩した後寄ったのは「チーズケーキファクトリー」。

機内で朝食のサンドイッチを少し食べた後だったけどケーキを見たら食べたくなって 笑

 

ハワイ ケーキ.jpg

 

私はキャラメルチーズケーキ、娘はオレオ入りチョコレートチーズケーキ、旦那はオムレツを注文。

旦那のは食べ始めてたので写真なし ^^;

大きさがハンパじゃないので食べ切れず残ったケーキはテイクアウトしました。

そしてチェックイン出来る時間になったのでホテルへ。

前回の部屋がマウンテンビューで夜景がとってもきれいだったので今回もチェックイン時に

お願いしたら希望の部屋がなくて残念。

 

 ハワイ 部屋.jpg

 

でも景観はイマイチでしたがマウンテンビューとオーシャンビューの両方を見渡せるお部屋となりました。

コンドミニアムは、キッチンやダイニングスペースもあるので食事するのに便利ですね。

部屋で休憩してからまたお出掛け。

今回訪れた日はたまたまホノルル・フェスティバルの最終日で「長岡花火」が

ワイキキビーチで打ち上げられる事を出発する3日前に知りました。

夕方から始まった各国のパレードを見ていましたが、花火の観賞後だとお店も混むだろうと先に夕食を。

前回は有吉君のテレビでおなじみの「ウルフギャングステーキ ハウス」へ行きましたが

美味しいけどお値段も高い ^^;

今回はオハナ・イースト・ホテルの地下1階にあるステーキのお店「チャックス・セラー」へ。

こちらのお店は旅行客にも人気のお店で予約も出来ないので早めに行きました。

入り口には日本語の看板もありメニューにも日本語版が用意されていて安心です 笑

ホームページで食事代だけですが10%の割引してくれるクーポンがあったので印刷して持って行きました。

厚切りプライム・リブにライスかベイクド・ポテトを選べサラダバーにパンやスープも。

旦那はハワイビール、私はマイタイを注文 ^^

 

ハワイ ステーキ.jpg

 

2人分頼んで3人でシェアして。

お肉はボリュームもありますがジューシーでソースも美味しかったです♪

ピアノの生演奏もあり店内は薄暗いのですがとっても落ち着いた雰囲気のいいお店でした。

 

ハワイ 花火.jpg

 

食べ終わった頃、花火の上がる時間が近くなってきたので ビーチ用に持って行った

ビニールシートで場所取りして花火を観賞して1日目が終わりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月20日 03時39分34秒
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.