1200168 ランダム

今日はパン日和

2016年03月28日
カテゴリ:旅行

レーズン酵母も今起しているのでしばらくはイーストパンになりそうです。

イーストで焼いた黒糖入りブリオッシュ♪

卵とバターもたっぷり入れたブリオッシュですがお砂糖に黒糖を入れてみました。

焼き色が黒糖入れているので普通のブリオッシュより色が濃くなってます。

ブリオッシュのこのおしりの形が好き 笑

ほんのり黒糖の味とバターの風味もあってブリオッシュってやっぱり美味しい♪

そして続きはハワイ旅行最終日の記事です。

お時間あればお付合い下さいね。

ふたつのランキングに参加中です

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ハワイ滞在最終日は、朝はテイクアウトしたパンケーキなど冷蔵庫の中にあるものを整理しながら

残り物で朝食を食べこの日の予定を立ててました。

旦那はハワイ最後の日にやっと大好きな海にシュノーケリングしに行く事に。

私と娘はお土産に足りないものを買いにドンキへ。

ホテル近くにトロリーのバス停もあったのでこの日はアラモアナセンターまではピンクトロリーで。

JCBカード提示でピンクトロリーは無料で乗れます♪

ドンキの買い物の後、衣料品のディスカウントストア「ロス・ドレス・フォー・レス」へも。

ブランド物の洋服やバックなどの小物類、雑貨など掘り出し物が見つかればラッキーな場所です♪

娘はバックとサングラス、私も帰る頃になってサングラス買いました ^^

買い物続きで疲れて私はトロリーで先にホテルに戻って来ました。

そして夕食は娘からの嬉しいサプライズでレストランに招待してもらいました♪

予約してくれたのはビーチに面してるフレンチレストラン

「ミッシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフ」へ。

夕方5時半に予約してあるとの事だったので娘も戻り出掛けたいのに旦那が帰って来ない!

海から戻って着替えはしたようだけど靴が部屋にあるし。

一応ドレスコードなのでサンダルはNG。。。

携帯は金庫に入れてカメラ持って写真を撮りに行ったようでした。

お店の予約時間になってしまうのでメモを残して娘とふたりで先に歩き出しました。

途中で会えば靴だけ変えられると思い持ってホテルを出ましたが、途中で会うこともなくお店に到着。

お店に付いてもなかなか連絡が来ないくてやきもきしてる私と娘、、。

その頃旦那はメモも見ずに靴を探していたらしい(笑)

40分くらい遅れてやっと合流出来てひと安心 ^^;

こちらのお店は泊まったホテルから歩いて20分くらい、ワイキキ水族館の近くにあります。

娘は一度、社員旅行で来た時にこちらのお店に連れて来てもらって気に入ったそう。

お店の中に入ると高級感あふれる店内は開け放たれた窓の目の前はビーチという素晴らしいロケーション♪

乾杯して飲んでいるとお料理が次々運ばれてきました。

3人でシェアしたお料理もボリュームもありフレンチとは思えないくらいな量でしたね。

魚介だけでなくファーマーズマーケットのサラダも新鮮で美味しかった~♪

そして食事をしていると素敵なサンセット!

この時はお客さんみんなこのサンセットに釘付けでしたね♪

美味しいお料理とサンセットで気分も最高!

ハワイ最後は思い出に残る日となりました。

娘に感謝☆

4回に渡り長々と読んで頂きありがとうございました。