1199136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月22日
XML
カテゴリ:焼き菓子
連休中、娘と息子が帰って来ると聞いていたのでデザート用に苺のレアチーズケーキを

作ったのですが飾りのクリームが上手く絞れなかったので写真はありません ^^;




そしてもうひとつ苺を使っておやつ作り♪

スーパーで小粒の苺が安かったので2パック買ってジャム作りと苺のクラフティを焼きました。

苺を乗せて焼いたプリンのような物。




クラフティはボールで混ぜて器に流し込んで焼くだけなので簡単♪

初めはグラタン皿で焼こうかなと思ったけど、ひとり分ずつ食べれるのでココットに。




冷して食べても美味しいですが、焼き立てをいただきました♪

甘酸っぱい苺とカスタードプディングの甘味が美味しかったです( ^∀^ )


★★★ココットで苺のクラフティ♪★★★

★★材料★★   10センチのココット4個分
 a  卵 ・・・・ 1個
 a  卵黄 ・・・・ 2個分
・ お砂糖 ・・・・ 70g
・薄力粉 ・・・・ 30g
・牛乳 ・・・・ 150cc
・生クリーム ・・・・ 50cc
・バニラエッセンス ・・・・ 2,3滴
・苺(小粒) ・・・・ 20個
・粉砂糖 ・・・・ 適量

★★作り方★★
1、ボールにaの卵を入れて溶きお砂糖も加えて泡だて器で混ぜます。
2、1に薄力粉を振るいながら加えて混ぜたら牛乳、生クリーム、バニラエッセンスの順に入れて
  混ぜてから1度ザルなどで濾します。
3、ココットに分量外のバターを塗って中に苺を入れて2をお玉などで注ぎ入れます。
  180度に温めたオーブンで25分位周りに少し焼き色が薄く付くくらい焼きます。
  焼き上がったらお好みで粉砂糖を。


下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月22日 03時40分03秒
[焼き菓子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.