1200280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月05日
XML
カテゴリ:料理レシピ


かぼちゃのミニキッシュ♪

パイ生地も冷凍庫に1枚と冷蔵庫にかぼちゃも半端に残っていたので久しぶりにキッシュを

作りました。

マフィン型にパイ生地を入れてかぼちゃと炒めたベーコンと玉ネギ、インゲンも入れて

最後にチーズを乗せて焼きました。




一緒に写ってる可愛いかぼちゃ達は先月旅行へ行ったホテルの朝市で見つけた物。




このマフィンサイズの大きさが食べやすくていいです♪

かぼちゃの甘さがチーズの塩気とも合って美味しかった!

熱々が1番だけど冷めても美味しいので残ったらお弁当用にも(*^─^*)



★★★かぼちゃのミニキッシュ♪★★★

★★材料★★   マフィン型6個分
・冷凍パイ生地 ・・・・ 1枚
・かぼちゃ ・・・・ 120g
・インゲン ・・・・ 4,5本
・ベーコン ・・・・ 2枚
・玉ネギ ・・・・ 1/4個
・塩、こしょう ・・・・ 少々
・ナツメグ ・・・・ 少々
・オリーブオイル ・・・・ 大さじ1
☆卵 ・・・・1個
☆生クリーム ・・・・ 100cc
☆牛乳 ・・・・ 50cc
・ピザ用チーズ ・・・・ 60g

★★作り方★★
1、パイ生地を解凍して麺棒で薄く伸ばして直径9センチくらいの丸型に切り抜きます。
  油脂を塗った型の中にパイ生地を入れておきます。
  ☆印の卵液をボールに入れてよく混ぜておきます。
2、かぼちゃは1センチ角くらいに切ってからラップに包み600Wのレンジで3分加熱。
  玉ネギは薄切りにしインゲンは塩茹でし2センチ長さに切りベーコンも1センチ幅に
  切っておきます。
3、フライパンにオイルを熱してベーコン、玉ネギを炒めてからかぼちゃ、インゲンも入れて
  軽く炒め塩、こしょう、ナツメグで味をつけます。
4、1のパイ生地の中に6等分した3を入れて卵液を8分目まで入れてからチーズを上にのせ
  200度に温めたオーブンで18分くらい焼きます。




下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月05日 06時50分05秒
[料理レシピ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.