1195419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月23日
XML
カテゴリ:冷たいデザート


ちょっと前まで気温も少し下がって過ごしやすい日が続いていましたがまた真夏の暑さが戻って来ましたね。

暑くてパンを焼く気もなくおやつ用に冷たいデザートが食べたくて作ったマンゴーアイスクリーム。

冷凍のマンゴーで簡単アイスクリームです♪



マンゴーにハチミツと生クリームを入れてフードプロセッサーで混ぜて固めるだけ。

マンゴーの甘さもしっかりあって美味しかったです♪

昨日から娘も泊まりに来ていたので一緒におやつにいただきました。



★★★マンゴーアイスクリーム♪★★★

★★材料★★  4人分

・冷凍マンゴー ・・・・ 200g(飾り用に少し残しておく)
・生クリーム ・・・・ 大さじ3
・ハチミツ ・・・・ 大さじ2

★★作り方★★

1、冷凍マンゴーは冷凍庫から出して5分くらい室温においておきます。
2、フードプロセッサーに1を入れ生クリームとハチミツも加えてなめらかになるまで
  攪拌してからステンレス容器などに入れて冷凍庫で固めます。


下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月23日 11時09分54秒
[冷たいデザート] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.