1199998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年01月09日
XML
カテゴリ:料理


おせちに作った栗きんとんの金時芋の皮で大学芋風にしました。

レシピは​こちら​。

我が家の娘は栗きんとんよりこちらの皮で揚げた大学芋風の方を楽しみにしてるくらい 笑

皮を揚げて甘じょっぱいタレに絡めています。





きんとん用のお芋は繊維の中の方まで厚く皮を剥くので捨てるのももったいないので

毎年これを作るのが定番となってますね♪

お醤油味のタレを煮詰めてトロリとしたらカリッと揚げた皮と絡めれば出来上がり。

お芋の皮の田作り風と言った方がいいのかも。




ちょっと我が家のは濃い目のお味なのですが、これがまたついつい手が伸びてしまう 笑

タレの味はお好みで加減して下さい。



そして嬉しい事に昨日でしたがレシピブログさんの​今日のイチオシ!ブログ&レシピ​で


「​カリフラワーと人参のポタージュスープ♪​」を紹介していただきました。

レシピブログ様ありがとうございました。



下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月09日 04時05分02秒
[料理] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.