1199144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月16日
XML
カテゴリ:焼き菓子


バスク風チーズケーキを焼きました♪

チーズケーキを焼こうと思って買っておいたクリームチーズが冷蔵庫にあり、

見たら期限も近くなっていたので早く使わないとと思って^^;

ベイクドチーズケーキはクッキー生地を型の中に入れたりとちょっと面倒な作業もあるけど

今流行のバスク風チーズケーキは生地を型に入れて焼くだけなので時間も短縮になる 笑

ボールにどんどん材料を入れて混ぜて焼くだけなので簡単です♪ 




焼き上がって粗熱をとったところ。

焼き上げた時はよく膨らんで盛り上がっていましたが時間が経つと萎んできます。





粗熱とれたケーキを冷蔵庫で一晩冷して翌日にカット。





しっとり焼けて美味しかった~♪

ご近所さんにタケノコを頂いたのでお礼におすそ分けしました。



★★★ボールひとつで☆バスク風チーズケーキ♪★★★

★★材料★★  15センチ丸型

・クリームチーズ ・・・・ 200g
・グラニュー糖 ・・・・ 70g
・卵 ・・・・ 2個
・薄力粉 ・・・・ 10g
・生クリーム ・・・・ 200cc

★★作り方★★

1、型の中にオーブンペーパーを敷いておきます。
  ボールにクリームチーズを入れて泡だて器でなめらかになるまで混ぜます。
  チーズが硬い場合はレンジ弱で柔らかくするといいです。
2、1にグラニュー糖も加えてよく混ぜたら溶いた卵を3,4回に分けて加えその都度よく混ぜます。
3、2に薄力粉を振るいながら加えて混ぜたら最後に生クリームを少しずつ入れながら混ぜ
  型の中に入れます。大きな泡がある場合には取り除くか粟を消すと焼き上がりがきれいです。
4、200度に温めたオーブンで35分くらい表面に焼き色がつく位しっかり焼きます。
  ※焼き時間はオーブンによって変わります。



下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月16日 11時10分04秒
[焼き菓子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.