032494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~これが私の生きる道~

~これが私の生きる道~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

セイ0482

セイ0482

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

Eamus et Nos * ティロ *さん
+plamルーム+ ウメミンさん

コメント新着

クドリャフカ@ SS♪ わーい><vSS貼って貰っちゃったー☆ …
セイ0482@ Re:初カキコですよ~(05/06) アイギールさん お越しいただきありm(*-ω…
アイギール@ 初カキコですよ~ 転生がいっぱいだ! 羨ましいなーw 私…
ウメミン@ むは!w ちょwwwやばくなwww はやすぎな…
*クドリャフカ*@ 引退ー するかもです。 光ったらやめるかもです…

フリーページ

ニューストピックス

2007/02/26
XML
カテゴリ:私の日常
ちょっと今回は2本立てw
まぁラグナロクメインなんですが、
今日の日記はちょっとはずれてますんで
私の日記って感じですねw

それで見にこられたかたは
見なくてもいいけどね!!

らぐなろくにも少し関係してるかも・・・(ドッチダヨw


ここからが日記ですんでw
興味のない方はみなくてもいいんで

気に触った方は先に謝ります
ごめんなさいw



















この時期になると
別れの時期だなぁとしみじみと思います。
ラグナロク(ネットゲーム)でもそうですし
リアルでも私自身転勤という別れの時期に来ています。

もちろんその人はいるわけですから
もうあえないって事はないですが
今までの日常から新しい日常に変わるといった
めまぐるしい展開ですねw(日本語おかしくね?

らぐなろくでもそうですけど日常でも私はいつも思うのは
日本人(?)って言葉が少ないんですよねw
そういってる私自身も少ないんじゃないかなぁって思うんですけどね。

たとえば恋愛なんかがそうじゃないかと思いますw
「あの人のことが好きだけど恥ずかしくて言えない」
もしかしたら向こうもあなたのことを好きかもしれない
でもそれを言葉に出さないことには
お互いがそのままで終わってしまいますよね。
第3者がいれば別かもしれませんが、
でもこれは日常でもそういうことがよくあると思います。
自分が思ってることを態度だけでわかってもらおうって
自分は思っていてもそれが相手には通じなくて
行き違いのままお互い気まずい関係になり
そのまま分かれていく・・・


私はそんなのは嫌ですね
もちろん誰もがそうでしょうけど
ただ言葉に出して相手に自分の気持ち(思い)を
伝えることが今少なくなってきてるんじゃないんですかね?
私自身そのような事が身近で起きているのに
自分は気がついてない
もしかしたら起こってるかもしれませんw
言葉ってムツカシイデスよねw

自分では悪いことをしたつもりでないのに
なぜか気まずい・・・
理由がわからない・・・
自分では言ってるつもりでも
それが相手には伝わってないなんてざらですね!

でも思っていることをただぶちまけるだけじゃ
それはただの自己中な事ではないかと私は思いますw
相手を思いやりつつ、自分の意見を相手にわかって貰えるように
話すことがどれだけ難しいか!?
仕事柄、人と話をする機会が多く
自分の話した内容のうち、どれだけ相手に伝わってるか
相手が反応してくれないことにはまったくわかりませんw
もちろん態度でもある程度わかるわけですが
それでも100%わかったとは言えません。

でもわからないからこそ相手に興味がもてるんじゃないかなと
私は思います。
わかりきってしまえば面白くないですよねw
わからなさすぎても面白くありませんw
だからこそ言葉って大事じゃないのかなと思います。

これから進学、就職、転勤さまざまな出会いがあって別れがありますが
今までのことを振り返っても
やっぱりいろいろあって話をして
相手のことを知りたくなり分かり合ってきて仲良くなって
それで楽しくやってきたのだと思いますw
もちろんこれからも新しい出会いがあると思いますし
別れもあるはずです。

けどそこには思い出、つながりといった出会わなければ
なかったものも存在しているのは確かだと思いますw
楽しいこと、嫌なこともあったと思います。
それを自分の糧にして今後どう楽しむか
私はそういう人生を送って
楽しくやりたいと思ってますw

ただ楽しいだけを選んでも
そこには何も残らないのではないかとおもいますし
苦があるからこそ
楽しみがさらに楽しくなるのではないのかと
今は嫌でも
先になれば
笑ってできるようにならたらいいですよねw

なんか話がそれたような気が(マテw

まぁ言いたいことは自分だけでなく
相手のことも考えて
それでかつみんなが楽しく行くことができるように

贅沢な悩みですねw

まぁなんかぐだぐだになったんで
今日はこの辺にしておきますがw

私がいつも別れの際に言うことは

Going one's way!(つづりあってるよね!?
(自分の道を行きなさい
自己勝手な解釈かもしれませんが

これは私の中だけの解釈なので言葉には出しませんが
私はつながりを大事にしたい人間です。
でも相手が進もうとしていることを止めたくもありません。
意見はしますけどw
自分の道は自分で決めるように
相手にも決める権利があるのですから
止める限りは責任を持って!!
そういう意味を私は持たせているつもりですw
言わないんでわからないとは思いますけどね

長々となりましたが
最近そんなことばかり多くて
いろいろと自分自身も
少々悩み気味ですw
ぶちまける相手がいないんでこの場を借りて
いろいろと書かせてもらってます。
でもすこしすっきりした気がします。




最後まで読んでいただいたお方に

こころから感謝するとともに
これからあなたの行くべき道が
栄光と繁栄があることを祈っています。


最後に、
気に食わないこと等ありましたら
コメントいただければ確認し次第修正しますので
宜しくお願いいたします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/26 11:57:53 PM
[私の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.