3196785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々精進なり  <武蔵野東ラグビー部>

日々精進なり <武蔵野東ラグビー部>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2010年03月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Aくんが、Bさんに告白!

ところが、Bさんは返答をしない。

態度保留のまま、、一日、二日、、三日、、、四日、、、、と経過。

Aくんは、もうダメだと思いBさんを諦めて、Cさんとお付き合いをすることに、、

すると、6日目になって、ようやくBさんは、Aくんに向かって、

「あのね、ズッと考えていたの、、えっとね!」って。

Aくんは、「えーどうして!?1週間待ってとか行ってくれたら良かったのに!

何のリアクションもないから、ダメだと思ったよ!せめて考える時間をちょうだい、

とか言えなかったの?」なんて答えたとさ。

でも、その通りだよね。まぁ、純愛を通してそれでも返答も何もない

Bさんをずっと思い続けるのもいいけどね。



2年生の幹部に話したたとえ話だ。



今月3日に、早期引退を勧告された2年生。

理由はいろいろあった。

それを何とかしたくて、みんなで話し合いを繰り返していたらしいが、私には何も告げていない。

「そんなにコミュニケーションとれないなら、ラグビーなんてできない!!

もう!全員、、引退しろ~!!!!」と怒鳴られて、もう6日たつ。

6日経過して今日は9日。

それでも梨の礫。


何か勘違いしている。

自分たちで悩んで、自分たちで一杯一杯になって、自分足りで勝手にアピールを考えて、、

でも、

それを相手に話しておかないと意味がない。

それも、6日間も放置していたら話にならない。

よって、本日呼び出して大なたを振り下ろす話をした。



すると、慌てて再び話し合い、、、



ああ、、、、



数十分後、「明後日までに、反省文を書いてきます、、」

おいおい、、



Aくんは、Bさんのことが好きです。

Bさんにアプローチするために、情報収集したら、

Bさんは、どうやら甘いものが苦手らしい!

そして、アレルギーで花もダメみたい。

でも、ボーリングが大好きだって。

さて、AさんはどうやってBさんの気を惹く?

1、花をあげる  2、ケーキをあげる  3、ボーリングに誘う



本日二つ目のたとえ話。


え、何故かって?

それは、、部員のみならず学校の生徒はみんな知っている。

私の口癖「口では何とでも言えるんだよ。問題は行動だ!何ができるかだよ!」

部員なら、耳にたこができるほど聞いているはず。

なのに、、、こんな状況になって2年生が選択したのが、

「反省文」これって、、書くなら何とでも言える、、だよな。


おいおい、、、

困ったものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月09日 17時07分20秒
コメント(2) | コメントを書く


バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.