3196919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々精進なり  <武蔵野東ラグビー部>

日々精進なり <武蔵野東ラグビー部>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2012年08月06日
XML
カテゴリ:大震災
合宿の合間に釜石見学ツアーを行った。

現地でのボランティア作業も依頼された大切なツアーだ。

40名という定員でメンバーをセレクトして、大型バスで早朝出発。

目にした光景は、合宿前半の疲れを吹き飛ばすインパクトを与えた。

SANY0063.jpg

SANY0064.jpg

SANY0083.jpg

SANY0114.jpg

SANY0126.jpg

SANY0129.jpg

ツアーから戻ってきた彼ら彼女らは口々に震災の悲惨さと、我々のあり方を話していた。

選抜メンバーの選考は顧問全員で行い、感じて欲しい部員や記憶して他者に話せる部員を選んだ。

ただ、残念なのは感じて欲しい部員やマネージャーを行かせたが、どうも感じていない部員もいたことだ。

多くの人が亡くなった大惨事を目の当たりにしても、、、嗚呼、難しい。

そういった感受性を培うのは本当に難しく、自ずと幼少期の生育暦を考えてしまった。

ともかく、復興は終わってはいない。

そして、この復興動作は子ども達に本当に必要な事を教えてくれる。


気がつけ部員達よ!自分たちが世界の中心じゃないって事を!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月06日 12時28分59秒
コメント(1) | コメントを書く
[大震災] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.