083287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなありがとっ!

みんなありがとっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 おねp@ Re[1]:今日はプリン狩りへ行って来ました。(04/03) アドバンス4番さん >自分はその年の初走…
 アドバンス4番@ Re:今日はプリン狩りへ行って来ました。(04/03) 自分はその年の初走行の時、最初の一本は…
 おねp@ Re:やっぱプリンは(04/03) NoriNoriさん >レンジでチンでしょ?w …
 NoriNori@ やっぱプリンは レンジでチンでしょ?w つか、ここでの…
 おねp@ Re:プリンはやっぱり・・・(04/03) ジョン吉@Buellさん >このプリンはおね…

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.08.22
XML
カテゴリ:バイクで走る!
暑い。
暑かった。
暑かったんだってば。

今日は初参加のレン耐
会場は茂原。

朝6時に出発。ナビ様のお告げに従って、首都高経由で行きます。
わ~ぃ、東京タワーだぁ~、スカイツリーだぁ~、レインボーブリッジだぁ~、とのんびりやってたら、渋滞にも引っかからず、ナビ様のお告げのとおりの時間に茂原到着です。

茂原に着いたら、かずさんひいこさんはすでに着いていて、ケビンさんがまだ来てません。
ケビンさんは受付開始時間の直前に到着です。
ケビンさんはナビ様に騙されていたようです。

レン耐の前にポケバイレースがありました。
ちびっこ
ちびっこ超はえ~。

今日のレースは3時間耐久。
一人45分走ります。

スタートライダーはケビンさん。
ケビンさんスタート

スタート直後の順位は17位。
ケビンさん、慎重に走っているように見えます。
ケビンさんの走り
が、結構がんばってたっぽいです。
残り時間を示すサインボードを出したら、なんとピットイン。
間違えた~、と言ってそのままピットアウト。

25分走ったらひいこさんに交代。
ライダーチェンジ
戻ってきたケビンさんは茹蛸のような顔に、滝のような汗をかいてます。
偶数回目のピットイン時はゲームがあるのですが、今回はカキ氷一気食い。
かずさんがカキ氷を掻き込みます。
かずさんカキ氷

かずさんにプレッシャーをかけるひいこさん
カキ氷でキーンときたかずさんにプレッシャーをかけるひいこさん。

ひいこさん、25分間走ります。
ひいこさんレン耐茂原.jpg
その後、再びケビンさんに交代です。
戻ってきたひいこさん、熱中症になりかかってます。プルプルしながら走ってたそうです。
こりゃかなり大量に水分を取らないとまずそうです。
しかしこの間に順位を上げ、なんと11位になっていました。

ケビンさんの後、もう一度ひいこさんが走る予定だったのですが、あまりに消耗していそうなので、ワタクシが先に走ることにしました。

ワタクシの走行は45分間となっておりますが、ケビンさんやひいこさんを見てるとスゴ~く心配になってきます。千葉くんだりまで来て熱中症で運ばれたんじゃ目も当てられません。
それに、バイクに乗るのは7月のケンツ耐久以来なのです。
心細いキモチでケビンさんと交代です。

レン耐のバイクはApe(100cc)なのですが、これがまたつかみどころがありません。
走っていると少しずつわかってくるのですが、なかなか結果としてあらわれません。
その点、スズキのGS50のほうが面白いかもしれません。
シロートの感想ですけどね。

走っているとだらだらと汗が出てきます。
熱中症対策のため、口の周りに流れてきた汗でNa+の補給です。

それにしてもバイクに乗るのは楽しいですな。
ここ茂原のショートコースは、1コーナーと最終コーナー以外はすべて回り込んだヘアピンです。
こういうコースでApeのような力のないバイクを走らせるには、とにかくコーナーでスピードを落とさないようにするのが大事だと思うのです。
んで、できるだけコーナーでスピードが落ちないようにいろいろと工夫をするのがとても楽しいのです。
うまくいくと、一度抜かされた人を抜き返したり、立ち上がり加速で勝負できたりするのですね。
そんなこんなで走りを工夫していると、あっという間に45分が過ぎてしまいました。
ピットインしてひいこさんに交代なのですが、ここでまたゲームがあります。
どうやら縄跳びらしいのですが、経緯を忘れてしまったのですが、なぜかワタクシがやることになりました。
ツナギを着て縄跳びするのはかなり変な光景である気がします(-_-;)
縄跳びをさせられるワタクシ
(写真提供:ケビンさん)

ひいこさん、無事に20分を走りきり、監督でありエースであるかずさんに交代です。
ここまで、順位は11位をキープしてます。

かずさん、安定したスムーズな走りでガンガン他のライダーを抜いていきます。
かずさんの走り

さすがかずさん。
ワタクシよりも1.5秒も早いタイムで周回しています。
しかし何ですか、1.5秒って。ワタクシだってあんなにがんばって工夫したというのに。
他のライダーを抜くときも、大胆かつクリーンに抜き去っていきます。
かずさんも1回ピットスルーなのですが、このときにもゲームがあり、腕立て伏せをしなければなりません。
さっきワタクシが縄跳びをやったので、今度はケビンさんの番だと思っていたのですが、ケビンさん、なんと五十肩。
結局ワタクシが腕立て伏せもやる羽目に。
腕立て伏せをさせられるワタクシ.jpg
(写真提供:ケビンさん)

さて、かずさんが45分間走ったことで、順位をなんと4つも上げ、全体で7位となりました。
次回からはかずさんの持ち時間を倍増すれば、更なる上位入賞間違いなしなのですo(☆∇☆)o

表彰式。
100ccクラスでなんと我がチームは第4位。
トロフィーをいただいた上に、拓磨さんと握手までしてしまいました。
トロフィー.jpg
(写真提供:ケビンさん)
なんだかミーハーちゃんですが、うれしくなっちゃいました。
だってね、ワタクシがバイクに興味を持ち始めた直後に頭角を現し、GP500でランキング5位にまでなった人ですよ。
近くで見られるだけでもウルウルもんなのです。
学生のころ、鈴鹿にレースを見に行ったもんですが、そのころにまだまだ若かったノリックや辻村猛さんなんかを間近で見たことを思い出しちゃったりしますね~。

恒例のじゃんけん大会ではスポンサーのSEVからお高いアイテム(原価はいくらなんだか)が提供されておりましたが、拓磨さんも言ってましたが、熱弁すればするほど胡散臭いですな。
だって、貼り付けるだけでサスの性能が上がり、エンジンの性能が上がり、挙句の果てには人間のむくみが取れたりってんですから。
特許も出てるらしいけど、特許なんてね、何でもかけるんですよ。皆さん。(ためしに特許庁のページで、「マインドコントロール」なんてのを検索してみると面白い。)
ネモケンさんといい、拓磨さんといい、実力があり影響力がある人が、似非科学であることが明らかな商売に取り込まれているのを見るのはとても痛々しいのです。
(おそらく)あまり科学の素養を持っていないところへ、いかにも科学的と思えちゃう説明と、数値で表すことができない効果(らしきもの)や体感と、気前のいいスポンサーシップによって取り込まれちゃってるんでしょうね~。ほんとのところどう思っているのはわかりませんが。
ワタクシにタダでくれりゃ~"科学的な態度"でレポートしてあげるんですがねぇ。

そんなこんなで暑い暑~い一日が終わり、帰途につきます。

夕方6時に出発。今度のナビ様のお告げはアクアライン経由となっております。
わ~ぃ、海ほたるだぁ~、ベイブリッジだぁ~、とのんきに走ってればこれまた渋滞に引っかかることもなく我が家に到着です。
やっぱりナビ様のお告げのとおりの時間に到着しました。
う~ん。ナビ様は偉大だな~。

そういえば、数日前に首を寝違えて、今日も首を左に傾けにくい状態だったのです。
レースなどできるかなと心配だったのですが、走ってる間はそんなことすっかり忘れてました。
そして、レース終了後、気がついたら寝違いが完全に直ってました。
レン耐は寝違いの治療にも有効なようです。

さて、帰宅して改めて数えてみると、今日一日で3.5Lのドリンクを飲んでおりました。
今日みたいな日は、このくらい飲まないと熱中症になってしまうのかも知れませんよ。

いや~、久々にたくさん書いたなっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.23 09:34:39
コメント(11) | コメントを書く
[バイクで走る!] カテゴリの最新記事


プロフィール

おねp

おねp

カレンダー

お気に入りブログ

Take it easy ♪ サーキットのお笑い芸人さん
#96サーキットの送り… 送りオオカミさん
my curiostiy ひいこ(`・ω・´)ゞさん
かずのホームページ かず..さん
黒騎士実験場(バイ… NoriNoriさん

© Rakuten Group, Inc.