083262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなありがとっ!

みんなありがとっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 おねp@ Re[1]:今日はプリン狩りへ行って来ました。(04/03) アドバンス4番さん >自分はその年の初走…
 アドバンス4番@ Re:今日はプリン狩りへ行って来ました。(04/03) 自分はその年の初走行の時、最初の一本は…
 おねp@ Re:やっぱプリンは(04/03) NoriNoriさん >レンジでチンでしょ?w …
 NoriNori@ やっぱプリンは レンジでチンでしょ?w つか、ここでの…
 おねp@ Re:プリンはやっぱり・・・(04/03) ジョン吉@Buellさん >このプリンはおね…

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.12.04
XML
カテゴリ:Monologue
本日はこちらに行ってまいりました。

駐車場に早めにはいり、余裕を持ってクルマを止めます。

それにしても、今日はお天気がいい。
富士の富士山
さすが富士市というだけあって、形の良い富士山が見られます。
今日は空気も澄んでいて、富士山を眺めるには最高です。
しばし歩道橋の上から富士山と空の光の移り変わりや、金色に輝く飛行機雲をボケッと眺めておりました。

ちょっと寒くなってきたので、クルマに戻ってお茶をすすりながら「もしドラ」を読んでおりますと、ワタシのクルマの前にクルマを停めようとする人がっ。
そこに停められるとクルマを出せなくなってしまうので嫌なオッサンに変身して追っ払います。

そうこうしているうちに開演時間が近づいてきたので、会場へ向かいます。

こういうのにいくと、ホントにオバちゃんが多い(^_^;)
そしてお年寄り。
たまに綺麗なおねーさんもいたりします(^_^)v

曲が始まると、隣のオバちゃんは大興奮。
前の二人組のオバちゃんは、シンクロしてこっくりこっくり始め、これまた同時に完落ち。

しかしまあ、やっぱりプロ中のプロの演奏ってのは安心して聞いていられますね。
今回はミスタッチが結構ありましたが、そこはプロなので顔色変えず弾きつづけます。
気づかない人も結構いるんじゃないですかね。
そこには先日のセミプロさんたちのコンサートのようなスリルはまったくありませんでした。

さて、今回のソリストはこの人

ちょっとイラチな人なんでしょうか。
ワタシがもうちょっとゆるりとやってほしいと思うところを、ツルっとすべるような感じで行ってしまいます。
いまひとつワタシの好みと合いません。
今日の曲目は全部ワタシの大好きな曲なので、チョイ残念な感じです。
また同じ曲目を他の人の演奏で聞いてみたいですな。

オーケストラの方は、こちら
今日は小さめの編成なので、音量は控えめです。
若いメンバーが多い感じで淡々とした演奏です。

すべての曲目の演奏が終わると、結構皆さん大きな拍手をします。
今日はオーケストラもいるし、アンコールはないのかなと思ってたのですが、皆さんのしつこい拍手に押されたのか、1曲弾いてくれました。
曲はワルツの1番。
アンコールは1曲だけよ、ってワケですね。

しかしこれがまた異様に速い!
速いと言ってもブーニンとは趣が違い、まるで曲芸をやってるみたいなのです。
ミスタッチも多いし、これまたなんだかワタシの好みとは相容れません。

前のときも思いましたが、オーケストラの曲って、生で聞くとそれぞれの楽器の音がはっきりわかるのですね。
いつもはiPodで聞いている曲も、実際に生演奏で聞くと新たは発見があって面白いです。
これって、いいオーディオだと生演奏と同じように聞こえちゃったりするんでしょうかね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.05 00:12:51
コメント(2) | コメントを書く
[Monologue] カテゴリの最新記事


プロフィール

おねp

おねp

カレンダー

お気に入りブログ

Take it easy ♪ サーキットのお笑い芸人さん
#96サーキットの送り… 送りオオカミさん
my curiostiy ひいこ(`・ω・´)ゞさん
かずのホームページ かず..さん
黒騎士実験場(バイ… NoriNoriさん

© Rakuten Group, Inc.