080840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでもいい屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月29日
XML
カテゴリ:特別な日
今週はとても忙しく、あっ!と言う間に過ぎてしまった。月曜日から水曜日は、息子のプロジェクト、昨日は、娘のガールスカウトミーティング、家に帰ってからは掃除と買出し。12時前に寝る事がなかった。目の下の隈がいっそう濃くなっています。(泣)

今日は、会社が終わってから即行で子供達を旦那の会社に迎えに行き、その後、友達家族をディズニーに迎えに行きました。
そう!今日は、長年ペンパル兼友達と再会を果たした日です。

彼女はカナディアンで確か13~14歳の時に文通を始めて以来の友達です。前回に会ったのが14年前。大学を卒業した後、旦那の所で1ヶ月滞在していた間に、私がカナダへ一人旅した時に逢ったのが始めてです。当時は、お互いに独身でした。彼女の今のご主人の事は当時、知りませんでしたが、彼女は、私が今の旦那と付き合っている事をもちろん、知っていました。彼女にしてみると、あの時の彼氏が、今の私の旦那という事に関心していました。そう言われると、月日が経つのは早いもの、実は私もビックリ。(笑)

話しを現在に戻し・・・
彼女等が泊まっているのは、ポート・オーリンズ、フレンチ・クォーターリゾートと言ってもちろん、ディズニー内、ディズニーダウンタウン近くにあります。そこまで旦那の仕事場から車で30分弱。約束していた時間より早く着いてしまったので、子供達とホテル見学をしました。始めに行ったのは、トイレ!(笑)そして、リゾート内のお土産売り場。色々絵になるというか、写真撮影にもってこいのスポットが沢山あり、とても良いリゾートホテルでした。料金もお手頃で、とてもお勧めです。こんな事でもなければ、宿泊施設に行く事がない私達です。(笑)

うろちょろしている間に時間、でも友達らしき姿は見えなかった。・・・フロントデスク横に電話があったので、彼女等の部屋へ電話をしてみても部屋にいない様子だったので、再度入口へ。不安だったけれど、入口で待っているご家族をよぉーく見てみると、友達だった。14年の間に大きくなりすぎだよぉ!・・・14年前に合った時より、15-20kg太っていた。(汗)とは言え、手紙、Email、電話では連絡を取り合っていたので、何の違和感もなかった。再会を喜び、彼女の旦那様と子供達を紹介してもらった。彼女の旦那様は、とっても朗らかで優しいというのが顔に出ている人、そして彼等の子供は、5歳の女の子と3歳の男の子で、とても礼儀ある良い子供達です。

彼等を連れて私の家へ。さすがに忙しくって前もって何かを作って用意しておく事が出来なかったので、夕食は、BBQにしました。(もちろんBBQは旦那のお・仕・事!(笑))フランスパンのガーリックトーストにトマトをのせたもの、カクテルシュリンプをアピタイザーとして始め、牛のリブアイ、フィレのステーキ、チキンのフィレ、ドラム、手羽とサラダ、ポテト、ステック野菜と簡単な夕食でした。驚いたのが、この5歳の女の子は、ステーキがおいしいと一人でペロリと1枚食べてしまいました。私の娘は、黙々と海老や野菜を食べてステーキは一口も食べませんでした。思わず、ここで体の大きさの差が出るのだなぁと実感。(笑)

デザートにストロベリーを食べ、大人は裏のポーチで色々と話しをしていました。そこへ、いきなり空に大きなオレンジの光が出現!始めは、ヘリコプターが強いライトを使って捜索でもしているのかと思ったのだけれど、見ているうちに大きなオレンジの明るい塊が縦に伸び始めました。そう、これはタイタンロケットだったのです。友達夫婦は、これはフロリダ観光の1つだわと大喜びでした。ずっと見ているとオレンジの明かりが2つ、3つと別れだし、地球圏外に出た瞬間(だと勝手に皆で推測)オレンジの光の周りに緑のわっかが現れ、それは何ともきれいでした。

タイタンロケットニュース↓

http://www.cnn.com/2005/TECH/space/04/29/titan.rocket.launch.reut/index.html?section=cnn_space

その後、友達に14年前にナイアガラの滝に一緒に行った時の写真アルバムなどを見せて楽しんだ後、再び、友達をディスニーリゾートまで送って行きました。子供達もすっかり仲良くなり、特にうちの娘は、いつも赤ちゃん扱いされているのが、お姉さんになれて嬉しかったみたい。娘は頑張って一緒に彼等をリゾートまで送って行くのに付いて来たけれど、リゾートに向かう途中で既に全子供はバタンキュー。家に帰って来たのは夜中を回ってしまいましたが、何とも良い1日でした。:)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月06日 00時54分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[特別な日] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Florida Breeze MiamiBreezeさん
From Florida with L… Coral Gables.さん
Happy&Hap… Knoxさん
気持ち良くながれる lumi6765さん
okaruの楽天日記 okaru0416さん

コメント新着

 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 Miamibreeze@ Re:ご無沙汰していますが、またご無沙汰します。(08/29) お。お久しぶりです。 日本では多少なり…
 つね@ Re:ご無沙汰していますが、またご無沙汰します。(08/29) おっ、生きとったか。 私も生きてるよ(笑…
 キューリアス夢子@ 嬉! 私もずっと気になっていました!更新嬉し…
 Knox@ Re:ご無沙汰していますが、またご無沙汰します。(08/29) お久しぶりです♪ いやいや、生きていて良…

カテゴリ

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X