080845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでもいい屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月11日
XML
カテゴリ:特別な日
さてさて、土砂降りの中、パーティーに行ってきました。

今日のパーティーはMake A Wish Foundation主催、ディズニー協賛のものです。Make A Wish Foundationは、生まれつき病に侵されてしまった子供達の夢を少しでも叶えてあげようと言う財団です。子供達が毎日、不治の病と戦っているかと思うと胸が痛むのと同じに、普段の自分がどれだけわがままで幸せに暮らしているのかを思い知らされます。

場所は、もちろんディズニーリゾート内のあるBall roomで行われました。始まりは6時から。今日は午後から天気が悪くて夕方には雷が2回も来た。髪の毛をセットして行ったのに、会場に着いた時には、ただのボサボサ頭と化していました。ガックリ、お金の無駄。これだったらセットしないでストレートで行った方がよっぽどマシだったわ。天気のせいで、道路も渋滞、15分の遅刻。

受付へ向かうと、皆さんステキ!さすがに服装はBlack Tieだけあって、映画の1シーンのようでした。美女と野獣などのキャラクターもいてさすがディズニー!演出が上手です。うちの場合は、美男と野獣。普段、はげでお腹が出ていてチビなんていっているけれど、それなりの格好をすると、「うちの旦那は、かっこいいわぁ。」なんて思ってしまいました。(爆)おまけに知り合いからは、旦那は40歳に全然見えないと言われ、鼻たーか高!(笑)

受付を済ました後、まず右手の会場へ。そこへたどり着くまでの間には、ちょっとしたおつまみを持っているウェイターやウェイトレスが笑顔と共に「いかがですか?」とやってくる。いくつもの高級感漂うバーがあり、好きなものを何でもその場でサーブしてくれます。さすが、ディズニーの宴会係は、社員教育が行き届いている。私は、ワイン片手に会場へ。

まずは、サイレント・オークションです。何百にも及ぶ品々が並んでいました。とても高級な物も沢山ありましたよ。私達も何品かbidしてきました。もちろん、ここでの収益は、不治の病と戦う子供達の為に使われます。後日、bidが通った人には、連絡が来ますが、うちのbidが通ったら、旦那にまた残業してもらわなくっちゃ!(笑)

そうこうしているところへ私の上司達が登場。お互いの旦那を紹介し合い、和気あいあいと飲みながら世間話し。朝しか食べていなかった私は、お腹空いたぁと、食事の事しか頭になかった。(笑)やっとメイン会場に入り、食事となったのが、8時半。食事も豪華、ちゃんとコースでサーブされました。上司と一緒のテーブルで口に入れながら話すのは、失礼だからとしゃべっている間にサラダを片付けられてしまった。もちろん、ちゃんと「終わりですか?」と聞いてくれたけれど、皆より食べるのが遅かった私は、まさか「まだ食べているの。」とは、言えなかった。(笑)メイン料理もその辺で食べるアメリカ食と違い、フレンチのように上品に牛フィレとチキンが飾られていた。これまた、全部食べ終わる前に私の前から消・え・た・・・(泣)
そして、デザート。これまた上品な盛りつけ。でも、私は、デザートを食べる事がめったにないので、上に乗っているラズベリーとブルーベリーしか食べなかった。結局、まだお腹ぺこぺこ。旦那に言ったら、「べらべらしゃべっているからだよ。」と一言。どうせ私は、おしゃべりです・・・(泣)

パーティーの後、上司達と2次会へ。始めに行ったお店は、生ライブが入っているので、凄い列。これを待つのはゴメンと、次の場所、ワインバーへ行く事に。ところが、旦那も私もどこに車を置いたか覚えていない。(汗)20分くらい探してやっと見つかったけれど、スーパーハイヒールを履いていた私は、すっかり足が痛くなりました。(泣)ワインバーでまたおしゃべりし、帰って来たのは朝の3時過ぎでした。

パンプキンの馬車の代わりに、バンで帰宅。旦那もボタンで他人に危害を与える事無く済みました。しかぁし!私も旦那も家の鍵を忘れ、裏に回ってドアーをチェックしまくり、何とか家に入れました。まるで泥棒。おかげで、私のハイヒールは、ボロボロになり底がはがれてしまいました。1晩のシンデレラ気分は、こうして現実に戻され終わったのでした。

with pa

次いでに勝手にパーティーに行く気になっていた娘。デビュー出来なかったので、写真だけ。ここに載せてあげる事に。(笑)

Erika dress





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月24日 22時21分05秒
コメント(10) | コメントを書く
[特別な日] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Florida Breeze MiamiBreezeさん
From Florida with L… Coral Gables.さん
Happy&Hap… Knoxさん
気持ち良くながれる lumi6765さん
okaruの楽天日記 okaru0416さん

コメント新着

 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 Miamibreeze@ Re:ご無沙汰していますが、またご無沙汰します。(08/29) お。お久しぶりです。 日本では多少なり…
 つね@ Re:ご無沙汰していますが、またご無沙汰します。(08/29) おっ、生きとったか。 私も生きてるよ(笑…
 キューリアス夢子@ 嬉! 私もずっと気になっていました!更新嬉し…
 Knox@ Re:ご無沙汰していますが、またご無沙汰します。(08/29) お久しぶりです♪ いやいや、生きていて良…

カテゴリ

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X