019255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

charqooのブログ

PR

カレンダー

フリーページ

コメント新着

charqoo@ お返事 わお!ホンマや!!七夕を意識してなかっ…
ひろか@ Re:川に靴が・・・流れた 大変だったねぇ でも流されたのがQooチャン…
キューピー@ 順調そうだね 実家生活を満喫している様子だね 無理だ…
キューピー@ お疲れさま~~ 私も見に行きたかったんだけど、この日は…
キューピー@ 集めてるんだぁ~~ スーパーボールのガチャガチャしてるんだ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

ニューストピックス

全168件 (168件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 17 >

2009.01.03
XML
カテゴリ:家族
無事に長女を出産し、長男と長女、二人の我が子に挾まれて眠る幸せを感じて
新年を迎えることが出来ました。

基本、パスワード制のブログに移動しておりますが、
こちらもたま~に更新はしようと思っています。
よろしくお願いします。







最終更新日  2009.01.03 18:22:31
2008.07.07
カテゴリ:育児
今日はQooをローカル電車に乗せてあげようと散歩に。
終点の町には大きな川があり、見にいってみた。

梅雨時期もあってか水かさが多く流れが速い感じ

暑い日なので川で遊んでる人が沢山いた。

Qooと私は川には大きな飛び石が置いてあり、そこを渡るのも一つの名所となっている、
そこを渡って遊んでいた。

そのうちに、ちょっと足くらい川につけてやろうかと思い

靴脱いで!と言った瞬間にQooは自分で靴を脱いでしまい・・・

あっという間にその靴が川に落ちて流され始めた

私は「うわ~~~」と叫んだだけで・・どうする事もできず・・・

遊んでいる人たちはあまり流れのきつくない場所で遊んでいるわけで、
靴は流れのきつい誰もいない方へ当然流れていく

助けを求める事もできず・・・Qooと私は靴が一足流れていくのを眺めていた
それは何ともいえず、寂しい光景

仕方ないな~と、もう片方の靴を脱がせて、川にQooをいれてあげた・・・

けど・・流された靴が気になって遊ぶ気になれない様子
しまいに、大泣きが始まった・・・

「取ってきて~靴~靴~」とめちゃめちゃ悲しい様子

私は・・・
ドーナツ食べに行こうか!やら
靴君は海まで流れて旅をするんやで!とか
もしかしたら、鳥さんか靴を加えて持ってきてくれるかも!とか
仕方ないやん、取りに行くのは危ないから諦めよう!やら
ひたすら慰めたけど・・・ダメで

こういう時は抱きしめてあげるべきかと思い抱きしめようとしたら、
私の手を振りほどいて自分で取りに行くと言って川へ入ってしまった。
川に入ったQooの体が流れに揺れるのを見て、慌てて止める
今日の流れでは、3歳の子は簡単に流されてしまう。危なすぎる。

泣き続ける事、30分以上

お腹の大きい私には靴のないQooを自宅まで抱っこして帰るのは無理だし・・・
なんとか外出中のじぃじを電話で捕まえて車で迎えに来て貰った。

車に乗ると落ち着いた様子でドーナツを食べに行く!言い出す。

ドーナツより先に靴やろムカッ

靴を買いに行ったけど・・・全く見る気無し
裸足で走り回る・・・

毎回これやからQooの靴買うのイヤやねん!!!

はぁ~今日は疲れた







最終更新日  2008.07.08 01:07:34
2008.06.23
カテゴリ:育児
里帰りしてて、気になるのはQooの遊び場
結局、お買い物に連れて行くだけ・・・あとは図書館くらいなもの

なので、買い物いったとき等に、保育園や幼稚園のチラシをチェックしていたのです。
そしたら、未就学児が遊びに行ける保育園のチラシを発見

家に持って帰って、よく読んだら、実家から歩いていける距離の保育園が
午前も午後もほぼ毎日、自由解放しているではないですか!!

お母さんが責任もって見てください、その範囲で自由に遊んでくださいとのこと。
で、早速いってみました。

保育園内の運動場なので、砂場の衛生も安心だし、
追いかけ回さなくてもいい広さ(目の届く範囲の広さ)
遊具も沢山ある

Qooも凄く楽しそうに遊んでくれて、これから実家に来たときの遊び場が確保
Qooの遊び場がないのが一番の問題だったのよね~
他県の者でも全然OKらしいし、
これで安心して実家に帰ってこれるわ

自宅の方でもこんな風に毎日、ママさんと一緒に子どもが遊べる感じで
保育園開放してくれたらいいのにな~







最終更新日  2008.06.23 18:49:06
2008.06.01
カテゴリ:家族
今日はじぃじ&ばぁば、Qooと私で京都市立動物園へ行ってきました。

日曜日ということで人はかなり多かった

空にはNHKの番組が飛ばしている飛行船が飛んでいた

動物もさることながら、Qooは乗り物に夢中

汽車の乗り物、ボートの乗り物、そして空飛ぶ象の乗り物に二人で乗りました

私が好きなのは、夜行性動物等がいる館内
亀やワニ、コウモリやらガラゴなど充実していて、見ているのが楽しい。
今日はその館内も人がいっぱい
Qooはその人の間をぬって一つ一つ真剣に観察している。
その様子にはじぃじも感心していた。

象はすぐに館内に入ってしまう。外に出ている時は近くで見れる感じで好き。
カバはしばらく見てたけど水から出てきてくれなかった。残念。

Qooはライオン、虎、ジャガーがそれぞれ檻にならんで
エサの肉を食べるのを興味津々で見ていた。
「かっこいい~」らしい
熊は怖かったらしい・・・

ホームグラウンドのアドベンと違って・・・
動物がすべて狭い檻の中ではあるけど・・
近くで見れる利点はありで、じ~~~と観察するにはGood
散歩感覚で行けるのです。

今度は人の少ない平日にのんびり行きたいな~









最終更新日  2008.06.01 21:10:02
2008.05.30
カテゴリ:育児
今日は図書館へ行って来ました

実家へ帰って来たときにいつも行っている大学付属子供図書館はやめて

今回は私が子供の時とは場所が移動して綺麗になっている普通の市立図書館へ
行ってみることに

Qooと二人で市バスに乗って行きます

バス停まで10分弱ぶらぶら歩いて
すぐにバスが来ました

意外に混んでて、大変
Qooを足元で支えてフラフラしてたら、お婆さんが私の肩をトントン
席を変わってくれました
なんとも申し訳ない&有り難い

しかも予め調べて握りしめていた金額とは違ったので、
降り口で改めて両替して・・・
混んでるのに、私の為にしばらくバスをストップさせてしまった
優しいバスの運ちゃんで良かった

絵本大好きQooちゃん
あれこれ持ってきて本をたくさん読んであげました
子供図書館とは違って、大人の方も多いので、走りまわられると
「靜に!!」と怒るのが大変

本を読んだりノート、追いかけ回したりダッシュしてるうちに
じぃじ&ばぁばが用事を済ませて迎えにきてくれると電話があり、
本を借りるために新しくカードを作ろうとすると・・・
京都在住の証明書を見せて下さいと言われた
ガ~ンショック
今まで行ってた大学付属図書館ではそんな事全く言われなかったから焦る雫
とりあえず、里帰り中だと説明して、じぃじに来てもらって、じぃじの名でカードを作って
借りる事ができました。

帰りはQooは・・バスで帰る!!とひと暴れ怒ってる
お買い物にみんなで行こうと説得してなんとか車で帰ってくれました車

バスバス、楽しかったんやな~スマイル
今度はローカル電車に乗せてあげよう電車







最終更新日  2008.06.01 11:50:19
2008.05.28
カテゴリ:趣味
久々に京都市内でショッピング

人と自転車が行き交う河原町

田舎とは何もかも数が違う

普通に歩道を歩いているのに、馴れてないQooは無謀で危ない

人に当たる、自転車にひかれそうになる・・・ヒヤヒヤ
こんなとこでQooを見失ったら、マジで一生会えそうにない

今日のお目当ては私の靴

長年、ビルケンシュトックの靴を底を直して履いているのですが、
今回3度目の修理。今回はなんと7000円弱かかるというので悩んでいたのですが・・・
やはり履くので、修理をすることに。
ビルケンショップに靴を持って行きました。
そして、新たに、興味のあったクロックスの店へ
いわゆるサボタイプの靴はビルケンを持っていたし・・・と思ったら
クロックスにも私が好きなバレーシューズ型のスマートなタイプがあったので即決め
色が豊富なので悩んでたら、Qooが「お母ちゃんはこの色やんか!」って言うので
Qooのお勧めの赤にしました。
しかも安いし、ビルケンの悩みだった、底の減りもあまりないらしい

お揃いでQooにもと思ったけど・・・
サイズ展開がワンサイズなのよね~0.5がない
前は同じタイプの500円の履かせてたので・・・わざわざ4000円も出して
ブカブカ履かせてエスカレータで挟まったら悲しいからQooのはやめました。
ちょっと残念

新しい靴を買ったらなんかウキウキするよねん
明日から新しい靴履いてお出かけ出来るわ







最終更新日  2008.06.01 11:02:43
2008.05.26
カテゴリ:家族
やっと京都の実家に帰る日がやってきました。

検診で問題なく順調だったので、午後から帰ります。
午前中は朝から自宅の掃除、荷物をまとめ、病院、図書館へQooの本を返しに行ったりバタバタでした。

お昼はパパの実家で皆が帰ってくるまでに昼食を作っておかなければなりません。

運良く、ちょっと遅れるとの電話がパパからあり、助かった~~と思いつつ、
さっさとソーメンやら5人分を作り、まだ帰ってこなかったので、私とQooは先に食べる。

皆が食べてる間にQooを見てもらって、私はまた一用事しに出かけて、
帰ってくるとパパ達はもう仕事へ

姑に謝って、すぐに仕事へ行ってもらい、後かたづけをしていたら、もう電車の時刻

パパが駅まで送るために帰ってきてくれました。

では、出発!!

なんと!いつも空いているJRが、指定席満員だって
これは自由席も満員の可能性大

なんとか通路側の自由席は1つづつ空いていたのでQooを膝に乗せて座る事、2時間。

通路を挟んだ隣の席のおばあさんが何かと話しかけてきてくれて、Qooも気が紛れて良かったわ。
途中40分位は寝てくれたしね。

大阪から残り30分はごっそり空いて、席を移動し、景色を見ながらの旅

なんとか京都到着

改札口でじぃじばぁばを見つけたQoo
「京都おじいちゃん!京都おばあちゃん!」と言って走っていった
なんと!ドラマのような光景
じぃじばぁばもとても嬉しそうでした。

私が下手な絵を書いて遊んでいた京都タワーの本物をみて喜んでいました。


今度からは席を早めに、もう2席分取らないとダメだな~
とはいえ、Qooと二人の電車の旅、私は好きなのです。








最終更新日  2008.06.01 10:35:16
2008.05.06
カテゴリ:家族
今日は午前中からパパは節句の鯉のぼり等の片付けをしてくれました。

午後から、サファリのナイトへ行こうと思ってHPを見たら・・・
ナイトをしているのは昨日まででした。

ガ~~ン

ということで、公園に変更

今日はパパと一緒なので・・・と思いきやマイペースのパパ、
結局Qooを追いかけてるのはいつも通り私雫

パパの趣味に付き合う 釣り屋さんへ これが長いのよ~~

焼き鳥を食べに行った。美味しかった
Qooが結構食べたわ~最近食べるようになってきたな音符






最終更新日  2008.05.07 06:04:00
2008.05.04
カテゴリ:家族
今日は毎年恒例の柏餅作り

あまり美味しく出来ないので・・・
姑に作らなくてもいいんじゃ??とかる~く聞いてみたら・・・

量を減らす事にしてくれました。

神さんにお供えもしなあかんし、やっぱり少しは作らなあかんよね。
頑張ります。

とはいえ、今回は簡単な作り方をしてくれて、楽に出来ました。

最初に米粉をお湯でときながらこねて、その時点で餡子を包み、
蒸すのは1回

温かいうちに食べたらなかなか美味しかったです。

Qooは帰省している3男と遊べて良かったね






最終更新日  2008.05.07 05:53:17
2008.05.03
カテゴリ:家族
今日はママさんコーラスの出演日でした。

浜辺である鯉のぼり祭の企画に出演させてもらえる事になったのです。

今日はパパがQooを連れて見に来てくれました。

さて、浜辺でリハーサル

ガ~~~~ン

キーボードので使う予定の内臓ドラム音が出ない・・・

仕方ないので、ドラム音無しで!!


そうこうしてるうちに本番です

慌てて走って行こうとしたらQooが「お母ちゃん!!」と追いかけてくる
「ごめん、待ってて!!お母ちゃん歌うの見ててな!!」と私逃走

ステージのリハ無しのブッツケ本番

なんとなく、マイクちゃんと入ってない気もするし・・・仕方ないな~と思いつつ歌う。

客席側ではQooが「お母ちゃん」と泣く姿が・・・とりあえず手を振ってみる

次はギター・・マイクがギターまで来ない・・・下まで降ろしたらヘニョってなる
ガ~ン
もういいや!!絶対に聞こえてないやろうけど・・とりあえず弾く

最後はキーボード
しまった・・・テンポ遅かった・・・・と思いつつ弾く

なにわともあれ、お疲れ様でした

Qooにママがステージに立ってる姿とか見せるのは決して悪い事ではないだろうと思います。

パパにはキーボードのダメだしをくらう・・・ハイハイ・・・もっと精進しますわよ!!

後はメンバーとお別れして、家族で祭の出店を回って楽しみました。

Qooは「ひつじちゃんのやつ!!」
これは綿菓子の事
「たいやきくん」
これは食べずに家にもって帰って、たいやきくんのぬいぐるみに見せてあげる為

楽しい一日でした。







最終更新日  2008.05.07 05:38:30

全168件 (168件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 17 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.