256795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャンプGOODS始めました!通販早いもの勝ちのお買い物総合急上昇ワードBlog

キャンプGOODS始めました!通販早いもの勝ちのお買い物総合急上昇ワードBlog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ねこぢるi

ねこぢるi

楽天カード

2019.08.21
XML
テーマ:楽天市場(3815787)
カテゴリ:カテゴリ未分類
cuboroは、穴の開いたブロックをつなげてコースを作り、ビー玉を転がして遊ぶスイスのおもちゃです。
子どもだけでなく、大人も夢中になってしまう楽しいおもちゃ。

写真を見て、ビー玉がどうやって転がっていくか分かりますか?
そう、ブロックの中をトンネルのようにくぐっているのです。
これは、coboroにしかできない遊びでして、この奥深さが大人にも人気の理由です。

「ビー玉が止まらないようにゴールするには、どうしたらいいんだろう」
「物理」と考えると、ちょっと難しい話になってしまいますが、「法則」や「公式」を暗記するのではなく、 cuboroのように、こうして遊びの中で感覚的に理解し、さらに応用していく事ができたら、楽しいですね。

cuboroは、ビー玉を転がす遊びでもありますが、 「頭の中でコースの図面を描き、整理して形にする」。こういった遊びでもあります。
もちろん、意識的にさせるのではなく、
遊び慣れてくると、無意識にそうやって遊ぶのです。

このcuboroは、楽しいだけでなくコースを作る事によって
3次元での構成力や論理的思考を養う事ができる上、
ビー玉を転がして、自分の思考を実際に試す事ができ、
達成感や満足感を味わえます。

何よりも、考えながら実際に自分の手で作り、
出来上がったものに満足感を得るというのはとても良い事。

大人だってそういう事、楽しいですよね? そういう事です。

4歳くらいから、つたない手つきでも、きっと夢中に遊び始めますよ。

【ご予約】cuboro standard/スタンダード 【「限定テクニックレシピ」と「ビー玉20個」付属!】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.21 11:57:55



© Rakuten Group, Inc.