130431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

店長の独り言

店長の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月05日
XML
カテゴリ:音楽/LIVE
大好きなアーティスト、ジャニス・ジョプリンの27年という短い生涯がどういうものだったのか、
また、当時どんな想いで歌を歌っていたのか、あの魂の歌声はどこからどう出てるのか、
情熱とか想いとか、、とにかく色々ジャニスのことが知りたくて、
ジャニスのライブ映像が大画面で観たくて、ジャニスの魂の歌声が大音量で聴きたくて、
ジャニスに逢いたくて...観に行ってきましたビデオ

映画『 janis littie girl blue/ジャニス:リトル・ガール・ブルー 』

ジャニス映画1.jpg ※公式サイト→ 映画『ジャニス:リトル・ガール・ブルー』

『"音楽史上最高の女性スター"と称される伝説のシンガー、ジャニス・ジョプリン。
 ベトナム戦争や公民権運動、ウーマン・リブといった反体制の波がアメリカを揺らし、
 あらうゆカルチャーが花開いた混沌と変革の時代。
 その激動の真っただ中を全速力で駆け抜け、1970年10月4日、27歳の若さで逝った
 彼女の素顔に迫る、新たなドキュメンタリーの傑作が誕生した。』 -上記映画フライヤーより-

ジャニスのライブ・パフォーマンスは迫力満点満車満車満車
周りが見えなくなる(映画館にいることを忘れる)ほど惹きつけられる、あの中に入りたかった-。
スクリーンからも伝わるあの、迫力ライブ♫ 実際目の当たりにしたら。と、思うと...
当時あの場(ジャニスのライブ)にいた、全ての人が本当に羨ましい。。。

そして、、劇中のウッドストックライブでのMCがとても印象に残っている!
優しかった!素敵だった!キラキラしていた!カッコよかった!

ジャニスの無邪気なあの笑顔が、表情がたまらない!
だけど、その素敵な魅力的な笑顔の裏側を自分なりに感じ取ると少し切なくなったりもする。。

この映画を通して、色んな素顔のジャニス・ジョプリンに逢えた
そして、たくさんのパワーをまたもらったのでした炎


↓公式サウンドトラック盤と映画パンフレットをゲット!また宝物がふえたぞ-ぐー
ジャニス映画.jpg

(追伸)
70年代ファッションが好きな私にとっては、ジャニスの衣装や当時のファッション等も観られて、
その点でも凄く楽しめました^^/

あともう一回逢いに行こうかな-(ˊ艸ˋ)フフフ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年12月05日 21時01分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽/LIVE] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ONGAKUYA小物楽器雑貨店AM7

ONGAKUYA小物楽器雑貨店AM7

Archives

Category

Comments

ONGAKUYA小物楽器雑貨店AM7@ Re[1]:完走!!(10/07) いまはかばさん、ありがとうございます*…
いまはかば@ Re:完走!!(10/07) 完走おめでとうございます!
ONGAKUYA小物楽器雑貨店AM7@ Re[1]:リベンジへの道。(09/19) コメントありがとう! あはは、イメージで…
みちこ@ Re:リベンジへの道。(09/19) そうだったんかー けどタエちゃんとマラソ…
ONGAKUYA小物楽器雑貨店AM7@ Re[1]:Whitesnake Live!2011.10.20 宮崎(11/02) やまりんさん、コメントいただきありがと…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.