000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AZ日記

AZ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おにおに!

おにおに!

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2007.03.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
改めて言うまでもないが、うちの会社は
結婚式・イベントのプロデュースを専門とする会社
である。

結婚式にまつわることや、イベントに関すること全てを
扱うわけなのですが、ここ3月に入って別の注文が来る。
それは

「DVD」

何かというと、学校で先生が1年間撮影した行事などを
1枚のDVDにして生徒に渡すというものである。

つい最近2校から頼まれた。
何でも、安いからというのが理由らしい。

とある学校の先生を知っていてそこから依頼されたのかきっかけ
なのだが、その数日後そのうわさを知ってか別の学校からも依頼が来た

しかし、ウェディングの会社に…と思いながらも
現在も作業をしている。


僕らが小学生だった頃はもちろんそんなことはなかった
(というより、CDがまだ主流じゃなく、カセットだったし…)
今では先生がDVDを生徒たちにあげるという
なんともハイテクな時代になったもんだ!と思わず感心してしまった

このハイテク化、DVDだけにとどまらず
今では卒業文集にCD-Rがついてきて
収めきれなかった写真を入れてあるというのだ

なんともビックリなことである

そのうち、卒業文集もなくなり
生徒にはURLとパスワードが書いた
紙のみが渡され、それを家で見るという
時代が来るんじゃないか?と思う今日この頃でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.07 19:37:44
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X