987699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鬼道場日誌...(時々,温泉)

鬼道場日誌...(時々,温泉)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2020.10.04
XML
カテゴリ:壱岐南剣友会
10月4日(日) 壱岐南剣友会

今日は、怒ってる先生が来られていました。
(80才の超人)

          怒ってる先生と2回目の稽古
            下矢印   下矢印                              
        


一回目 長~~~い長い稽古で、バテバテ泣き笑い
ここの稽古は、普通の稽古と一風違う。
メンばっかりの稽古。
(たまに当たるコテは、一本と思ってはいけない。)
求めるのは、会心のメン!


もう一回お願いします。

良くなっているのか?
短い時間で、止めてくれたのかと思った。。。

「お前、袴が長すぎるぞ怒ってるもうちょい短く穿け!

ガーンびっくり


怒ってる先生との稽古がキツイので、袴がずんだれてきた。

最近、ハードな稽古やってないからかな~

今度は、気をつけます。






   鬼ヒゲ教官と稽古
     
​​​            


お前の剣道は、相手が打ってくるのを待っている。

自分から進んで攻めて打ちに行ってない。

​じいさんの剣道じゃ~~​​!!!


​どこがじぁ~​????
(心の叫び)

普通、七段になれば、誰からも何も言われる事は無い。
(自分も同じく、よそで、稽古するときは何も言われる事はない。)

だから、七段になってから 下手になる人も多いらしい。
(自分は、違うんじゃないかな?)


しかし。。。
ここは、ボロカス言うショック

本当に良い道場、稽古の場は、こういう所かもしれない。涙ぽろり


ボロカス言われながらも頑張るのだ泣き笑い​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.05 06:51:33
コメント(0) | コメントを書く
[壱岐南剣友会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.