569703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~鬼瓦旅團~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2016年03月10日
XML
カテゴリ:

久しぶりに水族館なるものに行ってきました。

ほんま何年振りやろ、、、

得意先の旅行の観光コースで含まれていた串本海中公園!

何回もこの前の道は通ったことあるが、寄るのは初めてです。

2016-03-09 10.23.01.jpg

こじんまりした水族館なんですが、年とって感じかたが変わったのか、

観かたが変わったのか、小さいながらも楽しむことができました。

2016-03-09 10.23.29.jpg

この串本は暖流があたるとこで、温帯と亜熱帯の魚が同時に見られる貴重なとこなんだそうです。

この日は雨で、水中展望台には行けなかったのですが、その辺りの海には

珊瑚が生息しており、カラフルな亜熱帯の魚が見られるそうです。

2016-03-09 10.29.14.jpg

ウツボ!

2016-03-09 10.27.22.jpg

ウニの仲間のカンガセ!なんかエヴァンゲリオンに出てくる使徒みたいです(笑)

ただ、水槽を見学するだけじゃなく、バックヤードなども無料で見れます。

2016-03-09 10.56.52.jpg

大水槽を上から見た所です。

ちょうど11時だったので、1日1回のエサやりショーがあり、

スタッフのお兄さんが、魚の説明をしてくれます。

ウミガメなども泳いでおり、そのカメは年齢60歳という、、、さすがカメは長生き、、、

2016-03-09 10.59.25.jpg

エサやりショーは水中のチューブから見られます。

オッサンながらに見いってしましまた(^^)

たった1時間程度の見学でしたが、魚が悠々と泳ぐ姿をみると、

なんか、心が癒されました。。

ちょっと、最近なにかとバタバタしてたのでいい気分転換になったわ。。

水族館って子供と楽しむっていうのはもちろんやけど、

こういう効果もあるのかと、感じました。

京都市に水族館ができて、京都市って海遠いのになんで京都に?なんて思ってたけど、

これは都会の病んだ?人達にはいいと思うわ!

オッサンもオバサンでも、ちょっと心が疲れた時は水族館に行くのは如何ですか?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月11日 14時01分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.