876585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鬼瓦の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ONIGAWARA

ONIGAWARA

Freepage List

Comments

 かたつむり俱楽部@ Re:桜開花情報が(03/20) 時折ですがブログを読んではお元気なのを…
 たくちゃん9000@ Re:運転免許更新(10/24) 私は運転はできませんでした。 若いころ…
 hegos@ Re:何はともあれ、健康が一番ですね。(10/18) こんにちは。ご無沙汰しております。  A…
 たくちゃん9000@ Re:帰るに帰れない状況・・・(10/19) 心配していました。 ブログ更新に安堵して…
 nachiisuke@ Re:何はともあれ、健康が一番ですね。(10/18) こんにちは ブログ更新なされて安心しま…
2019/10/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。

今日は曇り、時間帯により雨・・・最高気温は台風18号の影響で29~30度の予報です。

今日は西日本中心に大気の状況が大変不安定になっています。現在、雨は降っていませんが、風が少し出てきています。これから「荒れ模様」になってくるかどうか。

今日のONIGAWARAは、午前中、ピンポンを楽しむ会に参加です。会員さんが50名ほどになりました。

全サークルの中では、一番多くなりました。そして毎回、25~30名参加しています。卓球台が2台しか置かれませんので、1回5分ずつで交代していきます。

同時に、次の順番の方がボール拾いです。年度末には、日頃の練習の成果を発揮してもらうため試合があります。優勝者にはトロフィや副賞があります。

これまでの優勝者は男子が1回、あとは全て女子です。ONIGAWARAは準々決勝か準決勝あたりで敗退しています。男子は勝ちを譲っているかもしれません(?) ONIGAWARAの場合は、年齢的にもまだ若い方ですからね。

いずれにしても、運動不足解消と皆さん方とのおしゃべりを優先しています。その方が楽しいですからね。

最近では、高齢者教室の「文集」に投稿しているONIGAWARAの文章が面白いので、今年の分も早く読みたいという話が聞かれます。

今回分はすでに提出済みですが、「閉校式」の時でないと「文集」はいただけません。これで8回目になりますが、投稿される中ではONIGAWARAの文章が一番長いです。

今年の分はいつもよりさらに長いので、1部と2部構成になっています。ONIGAWARAの就学前・就学後の体験と、ONIGAWARAの田舎の人から聞いたお話を書きました。

それはさておき、今日もピンポンとおしゃべりを楽しんできます。(笑い)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/03 07:51:17 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.