876404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鬼瓦の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ONIGAWARA

ONIGAWARA

Freepage List

Comments

 かたつむり俱楽部@ Re:桜開花情報が(03/20) 時折ですがブログを読んではお元気なのを…
 たくちゃん9000@ Re:運転免許更新(10/24) 私は運転はできませんでした。 若いころ…
 hegos@ Re:何はともあれ、健康が一番ですね。(10/18) こんにちは。ご無沙汰しております。  A…
 たくちゃん9000@ Re:帰るに帰れない状況・・・(10/19) 心配していました。 ブログ更新に安堵して…
 nachiisuke@ Re:何はともあれ、健康が一番ですね。(10/18) こんにちは ブログ更新なされて安心しま…
2019/10/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。

今日は晴れたり曇ったり、最高気温は27度の予報です。

台風19号が日本の南で勢力を保ちながら近づいてきているようです。これも大型台風のようです。気を付けたいものです。

昨日は孫2人(小学校)の運動会でした。八幡市内の小学校では大きい方です。たくさんの保護者たちが応援に来ていました。そんな中、ONIGAWARA夫婦も孫たちの応援に駆け付けました。

最初から最後まで見ましたが、小学生とは言え応援・見ごたえがありました。特に組体操・ソーラン節に合わせた踊りなど・・・

孫たちは50m走・踊りなどで頑張っていました。走る方では1位になるなど活躍していました。そして孫たちの順番が来るまで、下の孫(2人)と遊んでいました。

昨日は暑かった。これがONIGAWARAにはこたえましたね。帰宅するとバタンキュー状態でした。(笑い)

12日は下の孫2人(保育園)の運動会です。これにも出かけることにしています。こちらの方は午前中までなので、まだましかもね。

昨日は息子が福島に出張でした。今日、遅くに帰る予定です。

孫たちは「おじちゃん」が留守でも、遊びに来たいと言っていました。買って欲しいものがあるのでしょう。

孫たちは毎月、小遣いをもらっています。したがって、娘には子供たちの小遣いで買わせるよう言われていますが、つい爺じは甘くなってしまいます。

そのため、娘にはいつも叱られています。それでも爺じ・婆ばには今のうちですよね。孫たちの成長は早いし、そのうち遊びにも来なくなるのではと思います。

今の時こそ、孫たちとの思い出をたくさん作っておかないとね。

今日はお隣の町内のお祭りです。通り筋1本違いですが、太鼓のふれが出ています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/06 08:48:17 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.