028836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hikojyuのブログ

hikojyuのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020年01月11日
XML
カテゴリ:ヘラ釣り

​​月日 令和2年1月10日(金)
釣場 椎木湖 7:20~14:00
天候 晴(絶好な釣日和)

​​ 今年お初の竿振りは、椎木湖の「フライデーオープン」に。
昨年の「忘年杯」、1号桟橋での底釣りで滅多打ちにされ、何とか借りを返そうと1号桟橋へ。


同じ​所は、既にに入釣者あり・・・そこより6席程奥に構える。

今日は段底、いつ以来の段底か? タナとり、浮き調整を丹念に、第1投は7:20・・・。

なんと右の御仁は1投目で曲げる(9尺チョウチンうどんセット)活性が良いと思うも・・・。

1時間経過一向にサワリすら出ない・・・もう早くも嫌な予感・・・ヤバイなぁ
​​まぁ仕方ないと打ち返す・・・。ズーッとアタル、合せ手応えあるも?
「メンタンピン1発ツモ」目玉のスレ・・・ぽっ
​​期待を持って打ち返すも、生命反応なし、2時間半で一度のアタリのスレのみ。

諦めて、いつもの8尺チョウチンうどんセットで再開。
これもサワリがない・・・誘って・・誘って・・・サソッテ。

やっと「ふっ」という弱いアタリに手を出す。曲がりました。



ピンボケ…旧ベラのガリちゃん700g調度。まぁやっと3時間近く要して凸脱出。

しかし、渋く シブク・・・疲れる事。

そんな中サワリもない中、いきなりチクッ…小さなアタリがでて乗ってきます。




​​左の御仁は13尺の段底で、良い型を釣ってます。ほぼ1kgクラス、小生と断然の「ウデ」差が歴然!!

泣いて、コボシて・・・納竿時間に。(5枚、3、89kg 型が悪かった)目標は5枚でしたので、まぁ良いか・・・。





相も変わらぬ人気のイベントの参加者数です。



いつも定位置のですねぇ。145/204
​​参加者数の半分も行かない順位・・・まぁ小生の技量からすれは当然ん。
借りを返すどころか、バッサリと返り討ちに会いました。

しかし、これもいつ以来かの「飛び賞」を頂きました。結構な商品です。
​​​​春から縁起が良いわいなぁ‥という事でウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年01月11日 14時17分56秒
[ヘラ釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.