028835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hikojyuのブログ

hikojyuのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022年03月17日
XML
カテゴリ:ヘラ釣り
昨夜の地震・・・11年前の恐怖がよぎり、その後寝つきが悪く寝不足のまま、東北地方の被害を考えながらも罰当り・・・。

 何年ぶりになるか分からない程・・・行ってきました「さくら湖」



 陽気もよく、明日の天気予報も芳しくないせいか、B桟橋は賑わっていました。



 B桟橋53番に、先着者にタチを聞きますと、13尺で底にとのことで、昨夜の地震にどうかと思うも、13尺一杯の段底で、7時をかなり回ってますが開始です。

 しかし・・・いつも通り・・・全く浮きは静かなもの。
左右の御仁はともに段底で絞っています。
浮き・タチを確認・・・狂いはない。まぁ慌てずのんびりと。

 朝のうちは右に流れましたが、流れが無くなると、サワリが・・・やっと。



 
  曲がりました。重く強い引き。



 尺二寸クラスでちょっぴりお腹がプクッの綺麗な魚体です。



 その後は又静かな浮き・・・もうこっちに手が出て・・・この2本の前に缶酎ハイがぽっ
どうにもなりませんねぇ





 やっとその後2枚追加で自分の顔と同じに^^

はい、それまで・・・アタルも糸ズレ・竿を上げると途中でヒッカキ・・・どうやら上ずらしてしまったようだ。



 13尺時の自作の浮き、グラスムク。


 右の方はメーターにして曲げてる。
一応足掻こうと9尺のチョウチン力玉セットに…。だが弱いサワリがでて弱いアタリ、ジャミのみ!!

既に酔いは覚め・・・心はささくれ、気力も凹む。久しぶりのさくら湖ベラは歓迎してくれないと諦め納竿に。






 梅は満開・・・桜はピンクの蕾
良い最高な釣り日和・・・それだけで十分かな(釣れない負け惜しみ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年03月17日 19時14分09秒
[ヘラ釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.