3528951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽OLおにたろうの毎日

お気楽OLおにたろうの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おにたろう_

おにたろう_

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年03月22日
XML
カテゴリ:食べ物&飲み物

イベント参加時、利き酒クイズで15種の中から見事当てられたご褒美にいただいたもの。


瀬頭酒造株式会社​さんの梅酒。

・・・袋から出したときに「黒糖」と見えたので、日本酒じゃなくて焼酎なんだと思い込んでいたら。
なんとこちら梅酒でございました。
結構アルコールもお味も強いので、ロックで飲むのがちょうどよいです。

さて、イベント当日15種類の中から私が口にした9種類の防備録を。
女子だけのイベントだったので、日本酒に群がる女子は少なく、みなさん食に走っていたので。
余計に今思い出しても幸せなイベントでございました。

●鍋島 純米大吟醸 きたしずく(富久千代酒造)
まったり甘い口当たりでございました。

●手作り純米酒 光武(光武酒造場)
少しパンチのある味で、男勝りな感じ。

●純米酒シャルウイーダンス MOTOZAKE(光武酒造場)
ネーミングがかわいらしくて選びました。
ボトルがスタイリッシュで外国人を意識した斬新なデザイン。
まったり甘めな口当たり。

●肥前蔵心 純米吟醸 無濾過生原油(矢野酒造)
とっても甘く仕上がっておりました。
辛口好きなのでちょっとお口に合わず。。

●虎之児純米大吟醸 ほろほろに(井手酒造)
昔ながらの、日本酒を飲んだら「うっ」と圧倒される、あの感覚。
独特の口当たりでした。

●虎之児純米酒 (井手酒造)
さらさらした飲み口で、どれだけでも飲めちゃいそうな感じ。

●東一 純米吟醸Nero(五町田酒造)
さっぱりした飲み口で、サラサラしていました。
何杯でも飲めちゃいそう。

●褒紋東長 純米大吟醸(瀬頭酒造)
口に含むと華やかでフルーティーな香りが鼻の奥を突き抜けました。
これが今回一番気に入ったお酒でおかわりしちゃいました。


●慶紋東長 特別純米酒(瀬頭酒造)
日本酒っぽくない、すごくサラサラしてさっぱりしたお酒でした。
日本酒のお酒っぽい香りが苦手、という方はこちらがおすすめ。

そうそう、イベント時は日本酒以外のラインアップもたくさんあり。
みかんジュースも数種類あり。
「DEKO GOLD」いただきました。
1本1,700円!・・・自分じゃ購入できません。
すっごく濃厚で、酸味が強いのですが、嫌な酸味じゃなくて、おいしくいただきました。


銀紋 東長


佐賀 日本酒 瀬頭酒造 金紋東長 1.8L


東長 本醸造 生貯蔵酒 150ml日本酒 佐賀 瀬頭酒造






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月23日 05時20分39秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

mkd5569@ Re:口福堂「おはぎ」(04/07) こんばんは いつもありがとうございます …

© Rakuten Group, Inc.