【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年03月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年も明け、落ち着いた頃に私達は早速そのモデルルームに行きました。
価格、間取り、周辺環境など、私達の希望にぴったりなマンションなのです。
こまごました収納、機能的なこともとってもよかったんですよ。これがまた。
さらに、欲しかったタイプのお部屋が幸運にもぽっかりと空いていて。
とりあえずその物件をおさえておいてもらって、
そのまま私の実家へ相談しに行きました。
その土地の地盤がしっかりしているか等、色々聞きたかったから。
実はこのマンションの場所、今住んでいるところよりさらに私の実家に
近くなるのです。これは私も色々と好都合。

賃貸の家賃を払い続けるならマンションを購入して、自分達の財産にした方が
これからのことを考えるといいよね、と夫婦でいつも話していました。
ローンを組める今のうちに、とも思っていました。

その日のうちに姑にも電話しました。
お正月に話していた物件に見に行った事、モデルルームに行ったら
とってもよかった事、ちょうどいい部屋が空いていた事、
今までの家賃とほぼ変わらない額でローンが組めた事、などなど。
すると姑は「そんなことだろうと思ったわ」と吐き捨てるように言ったのです。
あれ・・なんかヘン・・・。

姑は続けてこうも言いました。
「だいたいどうしてそんなとこに住まなくちゃいけないの?!」
「あなたを婿養子にだしたわけじゃないのよっ!」
「住むんだったら○○!!(姑らのすぐそばの土地)」
「tyerikoちゃんの実家のそんな近くに住むなんて!」
「そんなのべったり(私の実家に)入り浸って甘え放題できるじゃない!」
「自立できてないってことじゃない!!」

姑はかなり興奮して、次から次へとまくし立てました。
あれ程前(結婚当時)から言っていた事なのに、
今さら場所の事で反対されるなんて思ってもいないことだったので、
ポカーンと顔を見合わせる私達。
あんなに上品でおっとりしていた姑が初めて本来の姿をのぞかせた瞬間でした。

どうして最初から私の実家の近くはだめ!と反対をしなかったの?
はっきりと電話で地名まで指定してくるなら、なぜ最初からその気持ちを
今の今まで言わなかったの?・・・なんで?どうして??
私も旦那も姑の言葉にただただ驚くばかり・・。

・・・結局、電話での話し合いで解決するはずもなく
マンション購入は泣く泣くあきらめることになりました、とさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年03月29日 20時16分35秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tyeriko

tyeriko

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 nao1654@ Re:4ヶ月後の電話。4(お待たせしました)(08/22) 一気に読まさせていただきました。 ユー…

© Rakuten Group, Inc.