215694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

無題

無題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ウェル子

ウェル子

Freepage List

April 6, 2008
XML
カテゴリ:同居
昨日はお嬢の保育園の入園式でした。
お嬢は去年から保育園に行ってますが、
未満児は毎年入園式があるそうで、ダンナと一緒に行ってきました。
そのまま近くに花見に行き、楽しく過ごせました。

妹からメールが入り、父が実家のすぐ近くで桜祭りやってるからお嬢を連れて来ないかって。
全く急だ・・・
あまり歩いてはいけないと言われているのだけど、
花見でいつもより歩いたので疲れていました。
お嬢もこのまま行けば昼寝するし・・・。
でもお祭りは昨日一日だけということだったので行きました。
お嬢は昼寝するだろうし、居てもらってもすることなくて申し訳ないので、
ダンナには家に居てもらいました。

お嬢は車で寝たけど実家に着くと目がさえて、
父と一緒にお祭りに行きました。
それから帰ってきて昼寝。起きたのは5時半。
それから家に帰るとダンナがすっごく不機嫌。
ふて寝してそのまま晩ご飯も食べずに眠ってしまいました。
理由も話してくれませんでした。
遅く帰ってくるぐらいで不機嫌になる訳ありません。
絶対義親が何か言ったに違いない。
まぁ仕方ないです。
最近の私の態度本当にひどいので。
あいさつしない。お嬢と2階に引きこもり(これは悪いとは思っていないけど)
安静の身で洗濯、夕食準備やってもらってるくせに何だその態度!
ってことだと思う。

家に居るようになって本当にイライラして仕方ないんです。
舅がバンバン戸を閉める大きな音。
姑のお嬢への干渉。
それ以上に彼らがこの家にいるという気配、音、全てを受け付けることのできない私にとって、まともに話をすることすら苦痛だということは絶対分かってもらえる訳ないし、
私がやってることが悪いことは事実なので仕方ありません。
でも今の私にはそれを改善する心の余裕もないし、
彼らとうまくやっていこうとする気持ちももてません。
仕事を続けることができていればよかったのに。
でもきっと無事赤ちゃんが生まれて育休に入れば同じことが起こったに違いない。
だったらどうして同居なんてしたの?
どうしてそんな間取りで家建てたの?
って思うかもしれないけど、考えていたより現実は本当に厳しかったです。
家の間取りだって納得してなかったけど、ダンナに否定されるし、義親に意見を主張できる訳ないし、家が建った時も全然うれしくなかった。
何よりダンナと付き合った期間も合わせるともう17年もの付き合いなのに、
同居してから夫婦仲は一番最悪です。
本当に悲しいことです。

私は義親、家、土地と結婚したんじゃない。
家を建て替えるために子どもを産んだんじゃない。
何度も言うけど仕事してないのに同居のメリットなんて全くありません。
もうこの家に居ることはできないかもしれません。
どうせワガママと言われ、じゃあ家を出て行けとダンナに言われるに決まっています。
気持ちを分かってくれるのは同じように同居している友達だけ。
義親は二人とも長男長女じゃないし、同居経験もありません。
そんな人たちに分かる訳ない。
かと言って実家に行っても怒られるに決まってる。

他人と暮らすのは我慢だけでは無理です。
我慢すれば私の心は壊れていくだけ。
甘いかもしれないけど今の私にはそこまで耐える強さはない。

何のために結婚したのか。こんなことになるなら長男となんて結婚しなければよかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2008 07:42:26 AM
コメント(5) | コメントを書く
[同居] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

*Smile House* *Smile-sora*さん
日々是気付 おどろんままさん
徒然子育て日記 暁祢さん
Carefree life 166せんちさん
LOVE Family! kasumi_diaryさん

Comments

fufu1988@ Re:卒業式(03/10) 最後まで一緒にいられなかった子供たちと…
zero0923@ 素敵ですね 生命の誕生は神秘的で素敵ですね。 人間…
fufu1988@ Re:産後太り~産後1ヶ月半~(11/06) 確かに。 トコチャンベルトすると内臓が…
甲 園子@ Re:産後太り~産後1ヶ月半~(11/06) 私も、産後の体型をもとに戻す方法があっ…
きょん530@ はにぶぅさん ありがとうございます! 姑じゃなくても…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X