歯科コンサル/佐藤光一のマーケティング日々考

2009/05/07(木)16:53

固定概念を取り払う!

増収増患について(2)

増収を考える時のポイントについて考えてみました。 まったく新しいことを 始めから考えるのは想像以上に大変なことで、 そんなことをしていたら、 時間がいくらあっても足りなくなってしまいます。    ちまたで発売されている新商品の90%以上は、 今までの組み合わせでできているそうです。 なので、増収対策を考える時も、 今やっていることの内容を見直して、 “どうやるか工夫する” ということが必要です。   で、“どうやるか”を考える時のコツは、 1・固定概念を取り払うこと 2・今あるものを組み合わせる ということで、でも、これがなかなか難しい。   誰が考えても多分、 “施策や方法” の基本は同じなんだと思います。 あまり目新しいものは、ないのかもしれません。 なので、 “どうやるか工夫する” ということがとっても大切なんです。   ぜひ、 “固定概念” を取り払って考えてみてください。 きっと、目に見えて結果が違ってくると思います。

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る