2009/05/07(木)16:53
固定概念を取り払う!
増収を考える時のポイントについて考えてみました。
まったく新しいことを
始めから考えるのは想像以上に大変なことで、
そんなことをしていたら、
時間がいくらあっても足りなくなってしまいます。
ちまたで発売されている新商品の90%以上は、
今までの組み合わせでできているそうです。
なので、増収対策を考える時も、
今やっていることの内容を見直して、
“どうやるか工夫する”
ということが必要です。
で、“どうやるか”を考える時のコツは、
1・固定概念を取り払うこと
2・今あるものを組み合わせる
ということで、でも、これがなかなか難しい。
誰が考えても多分、
“施策や方法”
の基本は同じなんだと思います。
あまり目新しいものは、ないのかもしれません。
なので、
“どうやるか工夫する”
ということがとっても大切なんです。
ぜひ、
“固定概念”
を取り払って考えてみてください。
きっと、目に見えて結果が違ってくると思います。