413536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湘南葉山から癒しの風~エネポート

湘南葉山から癒しの風~エネポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

【ブレインジムの書籍】

ブレインジム 発達が気になる人の12の体操 (健康双書) [ 神田誠一郎 ]
ブレインジムと原始反射のことが、分かりやすく書かれています。

​​
トラウマからの回復 ブレインジムの「動き」がもたらすリカバリー [ スベトラーナ・マスコトーバ ]
​​1989年ロシアでの列車事故で、全身大やけどを負ったり、パニックになっている子供たちに、ロシアの心理学者スベトラーナさんが、どのようにトラウマケアを行ったのか書かれています。



心の健康を育むブレインジム 自分と出会うための身体技法 (健康双書) [ 五十嵐郁代 ]

山形のヒッポメンタルクリニック・五十嵐先生の書かれた本。私もコラムを書かせて頂いてます。

【タッチフォーヘルスの書籍】

タッチフォーヘルス 誰でも使えるホームケアの決定版 [ ジョン・F.シー ]
前著「タッチフォーヘルス健康法」が全面改訂され、より詳しい解説で加筆されてます。イラストや写真が非常に見やすいです。

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Profile

まさき@エネポート

まさき@エネポート

Favorite Blog

桜と歯医者と豊かさと norico1さん

Wai Ola 4月の予定 wai-ola/mamiさん

アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
教育コンサルタント… GeniusLoveさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん

Comments

エルメス ネックレス@ pshntlgnkla@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
まさき@エネポート@ Re:ありがとうございます マッキー08092131さん やっぱりプロに作…
マッキー08092131@ おめでとうございま~す すごく素晴らしいHPですね~ 見易くて…
まみ@やじるし屋@ Re:持続可能な社会と鍼灸(04/13) この日記、至言と思います。 自分の体…
まさき@エネポート@ misaさん コメントありがとうございます。 大人…

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年01月30日
XML

昨日は東京・狛江でタッチフォーヘルス公式クラス・レベル4を
出張インストラクトしてきました。

参加者の皆さんはセラピストなので
タッチフォーヘルスを教わると、すぐ実際に使っているようです。

例えば背中がパンパンに張っているクライアントさんならば
背中の筋肉に『目覚めろ!目覚めろ!』と思いながら、
筋肉の付着点を刺激するとビックリするくらいに緩むそうですわーい(嬉しい顔)

キネシオロジーではちゃんと働いてない筋肉は
"寝ているあせあせ"と考えるのです。

だから"目覚めろ!"って言います。

そして何故、
筋肉がパンパンに張ってしまうのか?
筋肉が寝てしますのか?
そのことを考えていくと様々な問題がわかっていきます。

心の悩み、仕事の悩み、人間関係の悩みなどです。

筋肉が自分の問題を教えてくれているんですね。

そして、どう自分が行動していけば良いかわかっていきます。

タッチフォーヘルスは気づきのワークなんですね。

レベル4は今までのテクニックの総決算。
昨日のフルセッション練習では皆さん
素晴らしい開放があったようです。

受講者の方から感想をいただきました。

☆最初は14筋肉を覚えるのも大変でしたが、いまは30くらいの筋肉だったら何とかなるかな(笑)
今日のセッション練習が終わったら視野がものすごく広がりました。
下を向いていても天井が見えます!(他の参加者の方から顔の造りが変わったと言われていました) Fさん

☆変化がはっきりしてきました。
レベルが進むにつれて自分の問題の表面から奥に入っている感じ。
自分の天命に気がつき、真ん中(中心性が)広がった。
本当の道筋がついた気がします。
今後、自分のクライアントさんに
"その人本来の生き生きした状態へヒントをあげられたら"と思っています。 Jさん

☆気づいてない問題に気がつき、今までの自分よりもUPしました。
ボーッとしていたのが一歩踏み出せたと思います! Yさん

☆今日は体調が悪くて休もうかと思いましたが、来られてとても良かったです。 Sさん


受講者の皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

統合ヒーリングKinesiology・エネポートでは
通常2日間のタッチフォーヘルス公式クラスを3日間で開催してます。
講座中にしっかり覚えて練習してもらいながら、
鍼灸師ならではの東洋学情報満載でお教えしています。
http://www.endoharikyu.com/tfh.html

クローバー1/31のタッチフォーヘルス公式クラス・レベル1は最少催行人数に達しなかったので延期となりました。
1/31、2/7のIntegrated Healing セッションご希望の方はご予約受け付けております。
http://www.endoharikyu.com/yoyaku.html

人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

当治療院おすすめキネシオロジスト&HP
http://www.endoharikyu.com/link.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月30日 11時27分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[タッチフォーヘルス(TFH)キネシオロジー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.