413588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湘南葉山から癒しの風~エネポート

湘南葉山から癒しの風~エネポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

【ブレインジムの書籍】

ブレインジム 発達が気になる人の12の体操 (健康双書) [ 神田誠一郎 ]
ブレインジムと原始反射のことが、分かりやすく書かれています。

​​
トラウマからの回復 ブレインジムの「動き」がもたらすリカバリー [ スベトラーナ・マスコトーバ ]
​​1989年ロシアでの列車事故で、全身大やけどを負ったり、パニックになっている子供たちに、ロシアの心理学者スベトラーナさんが、どのようにトラウマケアを行ったのか書かれています。



心の健康を育むブレインジム 自分と出会うための身体技法 (健康双書) [ 五十嵐郁代 ]

山形のヒッポメンタルクリニック・五十嵐先生の書かれた本。私もコラムを書かせて頂いてます。

【タッチフォーヘルスの書籍】

タッチフォーヘルス 誰でも使えるホームケアの決定版 [ ジョン・F.シー ]
前著「タッチフォーヘルス健康法」が全面改訂され、より詳しい解説で加筆されてます。イラストや写真が非常に見やすいです。

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Profile

まさき@エネポート

まさき@エネポート

Favorite Blog

豊かさのワーク norico1さん

今日この頃。。。 wai-ola/mamiさん

アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
教育コンサルタント… GeniusLoveさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん

Comments

エルメス ネックレス@ pshntlgnkla@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
まさき@エネポート@ Re:ありがとうございます マッキー08092131さん やっぱりプロに作…
マッキー08092131@ おめでとうございま~す すごく素晴らしいHPですね~ 見易くて…
まみ@やじるし屋@ Re:持続可能な社会と鍼灸(04/13) この日記、至言と思います。 自分の体…
まさき@エネポート@ misaさん コメントありがとうございます。 大人…

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年03月14日
XML
カテゴリ:キネシオロジー

昨日、葉山でいろんなキネシオロジーを見て体験する、
【キネシオロジーよくばり体験会】を行いました。

世界中にキネシオロジーを使った手法が200以上あるといわれていますが、
その中でうちのイチ押し、
ブレインジム・インデプスとインテグレイティッド・ヒーリングの
フルセッションをお見せしました!

セッションを1つするだけでもかなり集中力がいりますが、
解説をしながら、しかも2つも公開セッションをしたので、
かなり大変でした。

しかし、まったく違うキネシオロジーを見ることによって比較したり、
自分の好みに合うかも感じることが出来て、
キネシオロジーに興味がある方には世界が広がったのではないかと思ってます。

以下、公開OKの参加者からの感想です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★目からウロコでした。ほのぼのとした葉山の緑いっぱいの中でなごやかにあっという間の3時間でした。
脳と筋肉がこんなにつながっているなんて知らなかったですし、
すぐに使えて簡単なエクササイズ・・これすぐ実践してみます。ありがとうございました。(S.Nさん)

★キネシオロジーというものがなんとなくわかりました。
これからの職業に活かせるかも、と思いました。
自分でセッションをやってみたくなりました。(Y.Sさん)

★キネシオロジーの中での違いや、とらえ方がわかり自分で選択することが出来そうです。(かずさん)

★はじめての体験でしたが、もう少し自分を大切に、そして自分に問いかけていきたいと思いました。(ハビさん)

★久しぶりにブレインジムのセッションを受けることができ、昨日の夜、何故かピンと来てHPを見てきたことがやっぱり必然だったのかと思いました。ありがとうございました。(M.Mさん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご参加ありがとうございましたスマイル

明日3/15は葉山でタッチフォーヘルス体験会です!
今日まで参加を受けつけています。

明日もどんな楽しい出会いが待っているか楽しみですきらきら


★キネシオロジーとは?
http://www.endoharikyu.com/kinesiology.html

★キネシオロジー体験会もやっております♪
【タッチフォーヘルス体験会】
3/15(月)葉山 (残席6名)     9:30~11:15
4/8(木) 川崎駅近辺 (残席9名) 10:00~11:45
詳くはセミナー案内へ
http://www.endoharikyu.com/seminar.html

ひらめき葉山開催タッチフォーヘルスとブレインジムの公式クラスはこちら
クラブ【タッチフォーヘルス公式クラス】
日程:3月22日(祝・月)27日(土)28日(日)
時間:9:30~16:30
   (セミナー時間はクラスの進行具合により多少延長する場合がございます)
場所:お申し込みの方に詳細をお知らせします


クラブ【ブレインジム101公式クラス】
日程: 4月17日(土)18日(日) 24日(土) 25日(日)
時間:10:00~18:00
  (セミナー時間はクラスの進行具合により多少延長する場合がございます)
場所:お申し込みの方に詳細をお知らせします

詳くはこちら
http://www.endoharikyu.com/seminar.html

人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー


ホリスティックな癒し~統合ヒーリングKinesiology・エネポートHPはこちらです↓
http://www.endoharikyu.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月14日 20時53分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[キネシオロジー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.