413510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湘南葉山から癒しの風~エネポート

湘南葉山から癒しの風~エネポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

【ブレインジムの書籍】

ブレインジム 発達が気になる人の12の体操 (健康双書) [ 神田誠一郎 ]
ブレインジムと原始反射のことが、分かりやすく書かれています。

​​
トラウマからの回復 ブレインジムの「動き」がもたらすリカバリー [ スベトラーナ・マスコトーバ ]
​​1989年ロシアでの列車事故で、全身大やけどを負ったり、パニックになっている子供たちに、ロシアの心理学者スベトラーナさんが、どのようにトラウマケアを行ったのか書かれています。



心の健康を育むブレインジム 自分と出会うための身体技法 (健康双書) [ 五十嵐郁代 ]

山形のヒッポメンタルクリニック・五十嵐先生の書かれた本。私もコラムを書かせて頂いてます。

【タッチフォーヘルスの書籍】

タッチフォーヘルス 誰でも使えるホームケアの決定版 [ ジョン・F.シー ]
前著「タッチフォーヘルス健康法」が全面改訂され、より詳しい解説で加筆されてます。イラストや写真が非常に見やすいです。

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Profile

まさき@エネポート

まさき@エネポート

Favorite Blog

セッションの感想か… norico1さん

Wai Ola 4月の予定 wai-ola/mamiさん

アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
教育コンサルタント… GeniusLoveさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん

Comments

エルメス ネックレス@ pshntlgnkla@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
まさき@エネポート@ Re:ありがとうございます マッキー08092131さん やっぱりプロに作…
マッキー08092131@ おめでとうございま~す すごく素晴らしいHPですね~ 見易くて…
まみ@やじるし屋@ Re:持続可能な社会と鍼灸(04/13) この日記、至言と思います。 自分の体…
まさき@エネポート@ misaさん コメントありがとうございます。 大人…

Keyword Search

▼キーワード検索

2017年01月24日
XML
カテゴリ:講座・体験会案内
4/15(土)に東京でブレインジム体験会を開催します!
以前から都内での開催希望を頂いていたので、やっとお答えできます(^^)

Windows-Live-Writer_349b19665b61_12C03_532443_thumb.jpg

ブレインジムは簡単なエクササイズで脳と体を活性化し、身体機能・積極性・集中力・好奇心・
リラックスした態度など、やりたいことにスムーズに取り組む力を向上させていきます。

欧米では学校教育に組み込まれる程信頼を得ていて、日本でも教育分野や育児・
医療・介護・スポーツ・ビジネス・アートなど、様々な分野の方達が力を引き出すために活用しています。

この体験会では、体も脳も元気になる基本エクササイズを、変化を実感しながら楽しく習得していただきます。

【ブレインジム体験会の内容】
・ブレインジムのなりたち
・脳が活性化するエクササイズ
・視覚が向上するエクササイズ
・体のバランスが良くなるエクササイズ
・ストレスを和らげるエクササイズ
・気持ちを前向きにするワーク

~~今までの体験会で頂いた公開OKの感想を紹介します~~
☆ストレッチのようなことをやるだけで、気持ちの切り替えができるという素晴らしさ。体験しないとわからないと思います。
毎朝ストレッチを行って会社に行くので、プラス、ブレインジムをやっていこうと思います。
(chakoさん)

☆簡単なエクササイズでしっかりハッキリ変化がわかり楽しかったです。
(H.Hさん)

☆初めて受けました。整体的なことを想像していましたが、
とても気軽にできる動作で改善されていくので、
日常生活のすぐに取り入れられて良いと思いました。
(50代・女性)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体験会は大人の方が対象ですが、
ご家族や職場など、子供からご年配の方までみんなで活用できますよ。
お気軽にご参加下さい!

【ブレインジムはこんな方にオススメです】
☆運動能力・コミュニケーション能力・自己表現力・モチベーション・決断力・協調性の向上など、ご自身の仕事や生活に関わる能力をより向上したい方。

☆医師・看護師・理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)など、医療やリハビリ・介護で、患者様へのサポート力をスキルアップをしたい方。

☆臨床心理士やスクールカウンセラーなど、
身体的アプローチも取り入れてメンタルケアをしたい方。
 
☆LD(学習障害)、ADHD(注意欠陥多動性障害)、
アスペルガー等の子供たちがもっと簡単に楽しく学べる方法を模索している保護者や教育者。

ちょっとした隙間時間で実践できるので、忙しい方にも気軽に取り入れていただけます。



【ブレインジム体験会】
【日時】4/15(土) 9:30~11:30
【場所】 アープカレッジすがも「プレイルーム」

J R・都営地下鉄「巣鴨」駅徒歩2分
東京都豊島区巣鴨3 - 2 5 - 1 2 山崎ビル3階
http://arp-theory.com/?p=756
【参加費】3,000円 
【定員】20名
【講師】 遠藤 雅樹 鍼灸マッサージ師,
米国教育キネシオロジー財団認定 ブレインジム・インストラクター/コンサルタント


※動きやすい服装、お水、筆記用具を持ってお越しください。

お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=863396


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー
ブレインジムについてはこちら
http://eneport.com/brain_101.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年01月24日 20時11分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[講座・体験会案内] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.