413559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湘南葉山から癒しの風~エネポート

湘南葉山から癒しの風~エネポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

【ブレインジムの書籍】

ブレインジム 発達が気になる人の12の体操 (健康双書) [ 神田誠一郎 ]
ブレインジムと原始反射のことが、分かりやすく書かれています。

​​
トラウマからの回復 ブレインジムの「動き」がもたらすリカバリー [ スベトラーナ・マスコトーバ ]
​​1989年ロシアでの列車事故で、全身大やけどを負ったり、パニックになっている子供たちに、ロシアの心理学者スベトラーナさんが、どのようにトラウマケアを行ったのか書かれています。



心の健康を育むブレインジム 自分と出会うための身体技法 (健康双書) [ 五十嵐郁代 ]

山形のヒッポメンタルクリニック・五十嵐先生の書かれた本。私もコラムを書かせて頂いてます。

【タッチフォーヘルスの書籍】

タッチフォーヘルス 誰でも使えるホームケアの決定版 [ ジョン・F.シー ]
前著「タッチフォーヘルス健康法」が全面改訂され、より詳しい解説で加筆されてます。イラストや写真が非常に見やすいです。

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Profile

まさき@エネポート

まさき@エネポート

Favorite Blog

桜と歯医者と豊かさと norico1さん

Wai Ola 4月の予定 wai-ola/mamiさん

アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
教育コンサルタント… GeniusLoveさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん

Comments

エルメス ネックレス@ pshntlgnkla@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
まさき@エネポート@ Re:ありがとうございます マッキー08092131さん やっぱりプロに作…
マッキー08092131@ おめでとうございま~す すごく素晴らしいHPですね~ 見易くて…
まみ@やじるし屋@ Re:持続可能な社会と鍼灸(04/13) この日記、至言と思います。 自分の体…
まさき@エネポート@ misaさん コメントありがとうございます。 大人…

Keyword Search

▼キーワード検索

2018年05月07日
XML
カテゴリ:原始反射
ブレインジム講座・ヴィジョンサークル終了しました!

エネポートのヴィジョンサークル

野外ワークでは、
「室内でやるのとまったく違う!周りの景色がビューッと動いて凄い!」
「どんどん動けるようになって気持ちいい☆」
「感覚が目覚めていって超楽しい!」

といった喜びの声を頂きました(^^)

以下、公開OKを頂いたご感想です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
想像以上に色々な遊びを体験することができました。
遊びの中に発達段階があって、
また包括的にその人のバランスを取るために
とても有効なアクティビティーだとわかりました。
原始反射があるとなかなか改善しなかったり、
人生の困難な状況から抜け出せなかったり…。
筋肉や感覚機能という、自分で気づく、
自分で人生を乗り越えていくための素晴らしい導き手に感謝しました。
遠藤先生と今回参加した皆さんと、
とても和やかな雰囲気でワークをすることができて、
とても楽しかったです。
きっとヴィジョンサークルで学んだ事が一生の宝物に。
これから自分がどう変化していくのか楽しみです。
ありがとうございました!
◆内野典子さん・40代 主婦

DSC09481 (1)

メニューによって脳の統合が促されると、
いろんな感覚が鋭敏なり面白いなぁと思いました。
四日間という日程や、葉山と言う場所の設定が、
リラックスして楽しく学べました。
◆M.T さん・50代女性 地方公務員

リラックスして受講できる雰囲気をつくってくださりありがたかったです。
何でもOKという感じがずっとあって、楽しんで学ぶことができました。
受講して、5日間経ちましたが、
以前より何となく体の感覚がどこかが目覚めて
よくなったような気がしています。
いい変化です。
これからまた、今まで学んだことを復習しつつ、
生かしていきたいと思っています。
◆T.Sさん・50代女性 公務員

講師が経験豊富で、
質問にも的確にお答えいただき、
とても多くの学びを得ました。
自分自身が分かっているようでよく理解していなかったことなどにも、
気づくことができました。
これから、今回の講座で学んだことを、
自分の周りに活かしていくのが楽しみです。
どうもありがとうございました。
◆T.Yさん・40代男性 トレーナー

楽しく学びを深められました。
葉山を満喫しました。ありがとうございました。
◆R.Sさん・60代女性 講師
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご参加ありがとうございました!

【ヴィジョンサークルは、発達を追体験して、
成長していく中で落っことしてきたもの、
忘れてきてしまった大切な何かを、
もう一度思い出してもらうクラス】

です。

毎回、参加される方から様々な「気づき」を聞くたびに、
このクラスを教えてきて良かったなと嬉しく思います!

DSC09530 (1)


【ヴィジョンサークル公式クラス(ブレインジム)】
http://eneport.com/brain_vc.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年05月07日 15時07分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[原始反射] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.