413372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湘南葉山から癒しの風~エネポート

湘南葉山から癒しの風~エネポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

【ブレインジムの書籍】

ブレインジム 発達が気になる人の12の体操 (健康双書) [ 神田誠一郎 ]
ブレインジムと原始反射のことが、分かりやすく書かれています。

​​
トラウマからの回復 ブレインジムの「動き」がもたらすリカバリー [ スベトラーナ・マスコトーバ ]
​​1989年ロシアでの列車事故で、全身大やけどを負ったり、パニックになっている子供たちに、ロシアの心理学者スベトラーナさんが、どのようにトラウマケアを行ったのか書かれています。



心の健康を育むブレインジム 自分と出会うための身体技法 (健康双書) [ 五十嵐郁代 ]

山形のヒッポメンタルクリニック・五十嵐先生の書かれた本。私もコラムを書かせて頂いてます。

【タッチフォーヘルスの書籍】

タッチフォーヘルス 誰でも使えるホームケアの決定版 [ ジョン・F.シー ]
前著「タッチフォーヘルス健康法」が全面改訂され、より詳しい解説で加筆されてます。イラストや写真が非常に見やすいです。

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Profile

まさき@エネポート

まさき@エネポート

Favorite Blog

言語化 norico1さん

Wai Ola 3月の予定と… wai-ola/mamiさん

アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
教育コンサルタント… GeniusLoveさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん

Comments

エルメス ネックレス@ pshntlgnkla@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
まさき@エネポート@ Re:ありがとうございます マッキー08092131さん やっぱりプロに作…
マッキー08092131@ おめでとうございま~す すごく素晴らしいHPですね~ 見易くて…
まみ@やじるし屋@ Re:持続可能な社会と鍼灸(04/13) この日記、至言と思います。 自分の体…
まさき@エネポート@ misaさん コメントありがとうございます。 大人…

Keyword Search

▼キーワード検索

2018年05月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の土日は、
精神科医の神田橋先生の研究会に参加してきました。

書籍「発達障害は治りますか?」で、
神田橋先生のことを知って、
実際に会いたい!
と思っていましたので、
かなり興奮気味に参加してきました。



神田橋先生の言われたことで、
私の印象に残ったのは、
・発達障がいの人は、ネガティブな考えはワーッと広がるが、
ポジティブなことは広がらない。
・ポジティブなことを広げるには材料が必要。
・なによりも健康に良いのは「遊び」
ということです。

これは、ブレインジムの講座、
ヴィジョンサークルの考え方とも共通するところなので、
とても腑に落ちました(^^)



ヴィジョンサークルは、
成長する中で落としてしまった大切な何かを、
遊びやワークを通じてもう一度思い出すクラスです。

葉山の自然の中で、
子どもの頃の遠足のような、
ワクワクした楽しい気分で、
ご自身の感覚や感性を存分に育みましょう!

ブレインジム101講座の後に受講できます。

ということで、
ブレインジム101講座のご案内です(笑)


☆エネポートからのお知らせ☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リクエストを頂き、
8月の平日にもブレインジム101講座を開催します。

VCが、感覚や感性を育むとするなら、
101は、脳と身体の連携を育んで、
がんばりを結果につなげる講座
です。

仕事や日常で、
「本当はこうしたいのに、がんばっても上手くいかない」
「どうして普通にできないんだろう」
「空回りばっかりしてしまう」
と悔しかったり自己嫌悪したりすることがありますよね。

そんな「できない」を
かんたんな脳活エクササイズで「できる!」にしていける講座です。

講座を受講された方からは、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆自分自身では抑えることが出来ない衝動的なイライラや怒り、
ほとんど諦めの境地でした。
なので、不思議と私自身の感情は殆ど乱れない変化にはただただ感謝と驚きです。

☆うつの薬のせいもあるあるのか、
頭にもやがかかった感じでしたが、
頭ってこんなにスッキリするんだ!!!と久々の感覚です。

☆自分の恐怖症を講座の中で改善することができ、
参加者の方の「長年できなかったこと」が「できる」ようになったのは感動しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と言った喜びの声を頂いています。

<ブレインジム101受講者の感想>
http://eneport.com/bg101_voice.html


エネポートの公式クラスでは、
多くの「できない」悩みと関連がある原始反射を踏まえながら、
「できる」ためのエクササイズや
「できるようになった!」実体験、
その背景にあるブレインジムの理論を
じっくり4日間かけてお伝えします。

<ポイント>
1、鍼灸マッサージ師の国家資格を持った講師がわかりやすくお伝えします。
2、公式マニュアル記載の【原始反射】を踏まえながら、
  講師の実践経験を豊富に加えてクラスを進めています。
3、練習時間がたくさんあり、分からないところはどんどん質問できます。

※よくある質問「3日間開催と4日間開催の違いについて」
http://eneport.blog.fc2.com/blog-entry-570.html


【8月平日ブレインジム101公式クラス】
日程:2018年8/21(火)22(水)28(火)29(水)の4日間
時間:10:00~18:00
場所:神奈川県・葉山 エネポート
定員:6名(最低催行人数2名)


<ブレインジム101詳細・お申し込みはこちら>
http://eneport.com/brain_101.html

ご参加お待ちしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年05月28日 11時45分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.