722543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドルフィン・ヒーリング・タイム~私は主婦ヒーラー

ドルフィン・ヒーリング・タイム~私は主婦ヒーラー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おーんみちゃん

おーんみちゃん

Freepage List

2017.10.23
XML

台風21号の爪痕。

残念ながら各地で犠牲になった方がおられる。


東京に住んで、いつも思うのだが、
台風が関東を過ぎるととたんに報道のトーンが下がる。

私が札幌出身だから余計に感じるのかもしれないが、

台風が東京を過ぎ、これから向かう先に自分の大切な人がいる時に、

台風がどうなっているのか非常に気になるのだけれど、

ニュースに取り上げられる頻度が落ち、
取り上げられる時間も少なくなる、そんな気がする。

自分が気にしているからそう思うのか、

それともマーフィーの法則的なものなのかは分からないが、

とにかくテレビは東京一極集中的なそんな気がしてならないのだ。

長女が奈良、主人の実家は三重、私の実家は札幌。

台風だの地震だの・・の自然災害発生時には、

自分達が住む東京の外に、
奈良・三重・札幌の地域の天気予報をチェックする。

最近のスマホの「お天気アプリ」はとても便利だ。
情報を必要とする地域を登録しておくと、

注意報やら警報を防災情報として知らせてくれるようになっている。

登録している地域の外にも気になる地域がある。

小笠原に台風が接近・・などときくと

祈るような気持ちで天気予報を聞いている。

私が心配しようとしまいと、台風の進路に影響が出るわけではないのだが

どうしてもつい、台風ニュースをチェックする回数が増えてくる。

小笠原だけではない。

九州にはたくさんお友だちが住んでいるし、
沖縄にもお世話になった方がいる。
四国にも広島にも金沢にも、

「あの方はどうしておられるだろうか」とふとアタマに浮かぶ。

大阪に従妹がいる。仙台にも山形にも親戚がいる。

福島にも青森にも北海道にも大切なお友達が居る。
もしかしたら、言い換えると、
こうして気になる方が日本のアチコチに居るというコトは、

とてもシアワセなコトだとも言えるのかもしれないが、

天災にしろ人災にしろ何事もなく過ぎてくれるのが一番だ。


我が家の娘たちも私も、テレビ朝日の番組の

ナスDの「陸海空 こんな時間に世界征服するなんて」が大好きだ。

世界を旅するナスDやイッテQのイモトさんなどは、

世界のあちこちの災害や事件のニュースを聞くたびに

きっと胸を痛めておられることだろう。

災害のニュースが流れるたびに、

自分が訪ねた町や村がどうなっているのか、

親切にしてくれたあの人は無事だろうかと、
きっと案じるに違いない。

災害だけでなく北朝鮮のミサイルだとか、テロだとか、

ネットのおかげで世界中の情報や動向が入ってくる時代になった。

もし、世界中の国々に自分の大切な人がいたならば、

きっとその国と戦争をしたいとは思わないし、

災害があったら何とかして助けたいと思うだろう。

そう単純な話ではない・・と言われるかもしれない。
「可愛さ余って憎さ100倍」という諺があるくらいだから、
たとえ自分の身内がいたとしても、

その国に戦争を仕掛けるヒトがいても不思議ではない。

家族間や親しい間柄であるからこその愛憎劇もあるわけで、

そう簡単に戦争というものが無くなるわけではないのかもしれない。
でも、「世界中の人と友達になったら戦争はなくなるかもしれない」という

そんな壮大な仮説を立て、地球規模で実験をしてみたらどうだろう。

例えば、

Aという国にはAさんという大親友がいる、

だからA国にミサイル発射ボタンを押すのはやめようとか、

Bという国にはBさんがいる、
B国の漁の邪魔をして水揚げが減ったらBさんが可哀相とか、

そんな心の動きがもし起ったならば、もう少し世の中は

平和になると思うのだが甘いだろうか。夢物語だろうか。

ラグビーでは試合終了の事をノーサイドというそうだ。

戦い終えたら両軍のサイドが無くなって同じ仲間だという精神に由来する。
スポーツの世界だけでなく、政治の世界にも経済の世界にも、
そんな精神が宿っていくと良いのになーと思いながら、

ニュースの選挙戦の顛末や台風のお天気情報を見て、いろいろ妄想をしているのである。

《お知らせ》
12月3日に帯津良一先生をお招きして講演会と懇親会を行います。

昨年、非常にご好評をいただいたイベントです。

ぜひお早めにお申し込みください。

詳しくは​コチラ​のページをご覧ください。


小原田弘美のサロン「ドルフィン・ヒーリング・タイム」

サロンホームページはコチラです。

インド占星術や催眠療法など、

皆さまからのご用命をお待ちしております。

催眠療法はモニター価格の設定を行っています。
詳細はこちらから

サロンでおススメしているケトン体ダイエットや、

天然系100%の洗剤・肌に優しいシャンプーや化粧品など、

色々な日用品アイテムについて、
詳しく知りたいなど関心を持っていただけたかたはどうぞお気軽に。
サロンホームページよりお問い合わせください。
サロンホームページ http://dolphin-healing-time.jimdo.com/


エネルギーをコントロールするためのレッスンや、
ヒーラーになるためのプログラムもあります。

どうぞお気軽にご相談ください。

また、「からだ占い」を勉強したいという方のために、

サロンでからだ占いの「1day講座」「27のからだ学連続講座」を開いております。

ぜひ一緒に「からだ占い」を勉強してみませんか。

希望日時をうかがい、お一人様から開講可能。
お気軽にお問い合わせください。


「声のブログ イルカの時間」もぜひお付き合いください♬

声のブログでは主人と私とでスピリチュアルな事柄を楽しくお話させていただいています。

1340回

1341回
1342回
1343回
1344回
1345回
1346回
1347回
1348回









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.24 00:55:50
コメント(0) | コメントを書く
[ドルフィン・ヒーリング・タイム] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ドラマ「不適切にも… New! さそい水さん

いろとりどりのおやつ catayaさん
ウッドビーズ職人 ウッドビーズ職人さん
わくわく探検隊長(o^… おたえたえたえさん
何だかこんな家族で… 横浜トワイライトさん

Comments

higa@ Re:浄化 ~浄化できる人になる~(10/17) はじめまして 石神井公園の池で夜に何度か…
おーんみちゃん@ Re[1]:ときめき ~わくわく・どきどきの日々を~(09/18) まだちゃんさん、こんにちは。 コメント、…
くまだちゃん@ Re:ときめき ~わくわく・どきどきの日々を~ 確かに。波乱万丈な物語のほうが魅力的。…
中村 美保@ Re:波長の法則 ~何を引き寄せたいのか・すべては意識~(08/01) いつもお世話になっております。今朝は、…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.