1361977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/09/20
XML

ドラゴンクエスト・・・なんて懐かしい響き。。。
11月27日にドラクエ8が発売になるんですね。PS2って事だけど、PS2は持ってないや。。。前のPSはあるんだけどなぁ。

ドラゴンクエストは初代のファミコン時代からのファンです。
最初の頃は復活の呪文を紙に書いておかないと、続きから遊べなかったよなぁ。
今は教会で勝手に祈れば復活も簡単だけど、始めのは大変だったわよ。
意味も無いカタカナがづらづらと並び、一文字でも違ったら復活出来ないんだもん。
何度それで泣いた事か・・・

結婚したての頃ドラクエに嵌り、休みの日にゃあダンナと二人で時間を忘れてゲームに夢中になってた。
全部クリアー出来た時の達成感は忘れない。

その後、次のが出る毎に買って、ダンナはいつしかリタイヤするようになった。
私だけがドラクエをいつまでも贔屓にしてた。
その内、子どもが一緒に遊ぶようになって、前に出たドラクエ7は二人の子ども達と夜遅くまで、遊んでたなー。

あれから3年も経ったんですね。8が出るのは全然知りませんでした。
いろんなところから届くメルマガで知った次第です。
欲しいけど、ゲーム機がないんじゃ話にならないですね。
PS2とx-boxを天秤にかけて、x-boxを選んじゃったんだよねー。
しくじったわ。

「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」

な~んて、魅力あるタイトルなんだろうε-(´・`) フー
ライフポイント増やしながら、転職もして最強チームを作り上げるのが楽しいんだけどなぁ。

ちょっと、悔しい(≧ヘ≦ )






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/25 04:14:41 PM
コメント(9) | コメントを書く
[つきうさの「ひとりごと」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X