1361940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/12/05
XML
カテゴリ:映画感想

ツタヤの半額に釣られて、姫のビデオ2本(忍者戦隊カクレンジャー)と、私は新作の「マッハ!!!!!」を借りました。

ご覧になった方もいらっしゃるかな?
CGなし、ワイヤーなし、スタントなし、早回しなしのタイのムエタイ映画。
テレビで紹介された時に映画館で見たいな~と思ってたけど、時間が取れなず上映が終わってしまい、結局観れなかった。

昨日借りて夜に王子と姫とで観ました。
面白かったですぅー。
って言うか、とっても痛そうな映画だったけれど。。。
最後は、やはりバチがあたったな~って感じで悪者が負けます。

ストーリーは、タイの信仰深い小さな村の“オンバク”(音が“黄檗”に似てるねぇ)と呼ばれる仏像の首が盗まれてしまいます。
それを取り戻しにひとりの若者がバンコクに犯人を追いかけに行くのですが、そこでいろんな事に巻き込まれながら、仏像の首を取り戻す。簡単にいうとこんな内容ですが、そこには万国に通じる信仰の深さ、人との繋がり、悪者の哲学、弱肉強食、勧善懲悪なドラマが組み込まれています。

仏像を盗んだ組織と繰り広げるカーチェイスならぬ、トゥクトゥク(三輪タクシー)チェイスは面白くって見ごたえあるし、なんといっても主役のトニー・ジャーの身体能力には驚かされます。
ムエタイの強さもさることながら、人の頭の上に飛び乗り、走る。
車を開脚して飛び越える。車の下を一瞬にくぐり反対側に出る。
もう、目まぐるしくいろんな事をやってのけて、「おおーっ!」とか、「スゲーっ!」とか「痛ーっ!」とかそんな言葉しか出てこなかった。

仏像の首を切り落とすなんざ、さして信仰深くない私でも「それは、アカンやろ~」と思うし、そういう神も仏も信じてない輩には、ああいう最後が待っているんだろなと、ラストシーンでは思いましたね。

闘いのシーンが多いので、痛いのが苦手な人にはオススメ出来ないけど、痛快さを味わいたい方には持って来いの映画です。
108分ですし、映画としてもちょうど良い長さですね。




今日、本屋さんで「MOVIE STAR 1月号」を見つけた。
表紙はスカイキャプテンのジュード・ロウとグウィネス・パルトロウ。
でも、ジョニーの名前も載っている。
この号はカレンダーが付いてるので、ビニール紐で本が閉じられてる。
内容が見れない。。。 しかし、ジョニー見たさで本の端をペラペラとめくっていくと・・・
見えた! ジョニーの顔が見えた!
そ、それも自分の耳を触りながら、はにかんだような笑顔~~~!
またもや、撃沈~~! 沈没~! (⌒-⌒;)
即、買い! (いつもこのパターンよね( ̄m ̄*))

家に帰って見てみると、もう一枚の写真もとぉーっても素敵ぃー!
少しずらしたメガネの上からいたずらっぽく覗く目。そして、口元の微笑み。
ヨン様の微笑みさえも凌いでますわよ~。
記事は来年1月に日本で公開される「ネバーランド」のインタビューでした。
それにPOC2の情報も少し出ています。2のタイトルは「パイレーツ・オブ・カリビアン/ トレジャーズ・オブ・ザ・ロスト・アビス」だそうです。
オーランド・ブルーム君の記事にも「POC2いよいよ始動」っていうのが載ってます。
そこには「レジェンド・オブ・メキシコ」にジョニーと出演したサルマ・ハエックが出るとの噂があるって書いてました。
彼女も海賊が似合いそうなキャラですぅ。もし、そうなったらキーラ・ナイトレイといい、ゴージャスな女性陣になるだろうなぁ。ワクワク。o(*^▽^*)o






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/12/05 10:30:44 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X