1361974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/12/18
XML

いや、参った。参りましたなぁ。
冬ソナは最後の3~4話程をテレビで見たくらいで、世の奥様方のようにハマリ倒してない私ですが、今日ね、フレッツの無料配信で第一話だけ見たんです。
高校生の頃の話で、転校してきたチュンサン(ヨン様)とユジン(チェ・ジゥ)達が出逢う場面ですね。

これがまた、想像していた二人とは、違った印象で意外な感じを受けました。
ユジンってあんなに活発な女の子だったのね!
私がテレビで見たのはクライマックスの頃なので、泣いてばかりいたからなぁ。
忍んでいる女の人ってイメージでした。

チュンサンはこれまた、何考えてるか分からない、陰のある高校生。
え~~。そうなん? こんな暗い感じだったのぉ~。
まぁ、曰くありげな出生の秘密を抱えていましたから、そんな男の子だったのでしょうけれど。。。

冬ソナにハマっているお友達から、「高校生の頃の話は辛気臭いわよ」って聞いてましたが、んな事ないよー!
いいじゃんか!

反発している二人が段々心寄せ合う描写が素晴らしい!
映像も音楽もイイ。 なるほど~。これが魅力なのか?
今の日本のドラマと何処が違うのかな~。
それはスピードかも知れない。 
とにかく、ゆっくり時間が流れているのです。
スローモーションも見ていてシミジミするしね。
日本のは、とにかく場面がずぐ切り替わりでしょ。
同じシーンでも違うアングルから撮ったりしてるし、冬ソナは引きのアングルでってのが多いかも。

しかし、冬ソナ恐るべし!
危うく、その世界にハマリそうになった。。。
いや、もう片足突っ込んでる気がするが。
だ、ダメだー! 私には「ま」様がぁ~。ジョニーがいるのよー。
(そうそう、ジョニー関連の映画雑誌が、またテンコ盛り発売されてましたわ~。金欠病の為、断念!)

1話だけの無料配信で良かった。お金を出せば、その後の話も見れるが、そこまでは~~。
で、ヨン様は今いづこにぃぃぃ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/12/18 10:47:35 PM
コメント(16) | コメントを書く
[つきうさの「ひとりごと」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X