1361965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/03/18
XML

前にもこのタイトルで、日記を書いた事あったかな?

昨日、電車に乗ったんだけどね。
帰りの電車が遅れてたんですよ。
午前中に京都の方で人身事故があったらしくって、10分程遅れてたのかしら。
新快速は、20分以上遅れてたみたい。
私がいつも利用してる駅は新快速が止まらないので
普通電車に乗るわけですが、途中の駅で新快速待ちになって益々
帰宅時間が遅れた。

最近、鉄道の人身事故が多いと思いませんか?
あんまり電車を利用しない私でも、ここ数年で何度か、
事故による電車の遅れを経験してます。
昨日の事故の原因は何なのか知らないんですが、故意に起こした事故なら
後の保障が大変ですよね。
場合によっては“億”のお金が必要だとか・・・

日本の電車ほど、定刻で動いてるものは無いとかって聞きましたが
これじゃあ、安心して乗れなくなります。

今日も県内のローカル線で踏み切り事故があったと、ニュースが伝えてました。
車に乗っていた人が二人、お亡くなりに。。。
亡くなった方は可哀想ですが、残ってる家族もまた
苦難の道を進まなくてはなりませんね。
まだ来ないと思って突っ込むのは、無謀です。
気を付けないと。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/03/18 09:08:37 PM
コメント(16) | コメントを書く
[つきうさの「ひとりごと」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X