1361964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/03
XML
テーマ:『義経』(332)

いよいよ源氏が立ち上がりましたね。
しかし、ラスト近くの源頼政の丹波哲郎さんが、炎をバックにニヤリと笑う顔は不気味で迫力ありましたね~。
鬼気迫る表情に、思わず唸ってしまったわ。
さすがは実力ある役者さんです。
大概、良いお年だと思うけど、演技が大きくて存在感抜群ですわ。
今日はさすがの渡さんも霞んで見えちゃったわ。

でも、来週でお別れになるみたいですね。。。
頼政公は歌に秀でて、宮中で鵺(ぬえ)を退治した御仁としても有名です。
丹波さんを見てると、その武勇伝に適した人選だったんだなと思っちゃいました。

藤原清衡公の高橋英樹さんと言い、ベテラン役者さんに支えられた大河ドラマですね。

しかし、先週の義経見てないんだよな~。 今日も途中からだったし・・
ちゃんと見ないと、訳解らんようになりそうや。。

今日のラストで頼朝→義仲→義経とカメラが映し出す時に、バック流れてたノリのいい太鼓のリズム…
「陰陽師2」のテーマ曲を思い出してしまった。
太鼓の一定したリズムが良く似てた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/04/03 09:14:19 PM
コメント(12) | コメントを書く
[つきうさの「ひとりごと」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X