1361973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/27
XML

夕方、王子が修学旅行から帰って参りました。
予定通りの時刻に帰って来たので、何のトラブルもなく行程を終えたのでしょう。

帰って来るなり「あ~~、終わったぁ。なんなん?終了やぁ~!」
と、と~~っても騒がしい。。
『騒々しいですねぇ』・・・そんな晴明サマの声が聞こえて来そうなくらい、ホントにやかましい。

行く前はあんなに「沖縄なんて!」と言ってたのに、ものすんごい楽しくって良いところだったらしいです。。
やっぱりなぁ。そんなこちゃろぅとは思ってたけどぉ。
何より、海の色の美しさに驚いたそうですヮ。
2泊なんてアッという間に終わってしまったと言ってました。
ホテルの部屋も2日とも他の子と比べて良い部屋だったらしく、
走り回ってらしいです。
おいおい、中3でもまだ走り回りますか。。
翌日は6時起床になってるのにも関わらず、午前4時まで起きて遊んでいたらしい。
廊下では、先生が交代で見張りをしていたそうです。
先生も大変ですなぁ。脱走者が出ないように見張ってなくちゃイケないなんてね。

で、私はなんやかんやと言いながら、帰って来る王子のために夕飯の準備。
今夜のメニューはカレー・ハンバーグ・から揚げ・フライドポテト・ツナサラダ・枝豆・筍とわかめの煮物、でした。
王子は帰りの飛行機で少し酔ったらしく、カレーとサラダを食べた時点でギブアップ。
また、お腹が空いて来たら食べるでしょう。

王子からお土産を貰いました。
沖縄らしく、ハイビスカスとか南国風のストラップとかを期待してたのだけど、出てきたのは…
『ゴーヤーマン』キーホルダー。。。
なんですの?ゴーヤーマン?

王子:「今、これメチャクチャ流行ってるんやで!滋賀県の人も一杯持ってやるし! オッちゃん(ダンナの兄上)も持ってやったで」

ホンマかいな。。。 こんなんが流行ってんの?
『ゴーヤーマン』 聞いた事ありますか?
NHKのロゴが入ってるから、番組のキャラクターなのか?
しかしなぁ、これをカバンに付けよ!ってか… う~~ん、母は悩むぞよ~。

ゴーヤーマン
go-ya2



ゴーヤーマン 後ろ
go-ya1



何はともあれ、無事に帰って来てホッとしました。
行く時は、伊丹空港の近くであのJR事故があったものですから、少し心配しました。
実際、学校に問い合わせをされたご家庭があったとか。。
事故もなく全員が元気に帰ってこれた事に感謝します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/04/27 09:55:03 PM
コメント(20) | コメントを書く
[つきうさの「ひとりごと」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X