1361968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/06
XML

左手の中指の先が数日前から腫れあがってます。。
原因は、爪の左キワに出来た逆ムケをイッキに引っぺがした事。
「あいたっ!」 o(≧ω≦*)o

その時は、ちぃ~~っと深く皮がめくれちまった程度でそれほど気にならなかったのだけど、2日後あたりから熱を持ってズキズキと痛むように。。 

患部は赤紫に腫れて、ちょとでも触れれば飛び上がるような痛さ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
バ、バイキンでも入ったのかしらぁ。

中指って、結構重要よね~。
いやいや、中指に限らず、どの指もそうですけれどね。
とにかく、家事全般、何かにつけて不便このうえない。
出来るだけ中指は使いたくないから、他の指でフォローしようと思うのだけど、力は入らないし吊りそうになる始末。。( ̄Д ̄;)

今やアタシの中指はボンボンに腫れあがって肥大化しております。
こんな状態が5日間。
どうにも痛いし不便だし気分悪くなるし。。。
今日、病院に行って診てもらいました。

ですが、どうやら膿は溜まっていない様子。。
炎症してるだけだって。。
本当かな~。過去に傷口に膿が溜まった時もこんな風に痛かったけれど。。

取り合えず、痛み止めと炎症を抑える抗生物質の飲み薬を2種類もらって帰りました。

お昼と夜に飲んだけど、今のところ変化ナシ。
メッチャ痛いでござる。。

たかが指1本。されどその1本でも欠ければ、人とは不自由なものなのですな。。

みなさま。。 逆ムケを勢い良くむいてはイケませんよ。
泣きますよ~σ(T▽T) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/02/06 10:39:25 PM
コメント(17) | コメントを書く
[つきうさの「ひとりごと」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X