1361970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/05
XML

昨日は娘のピアノ発表会でした♪
ピアノのグループレッスンを初めて早4年。
今年はソロ演奏~щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

過去3年間は全てグループ発表だったので、自分がミスしても他の人がカバーしてくれて何とかなってましたが、今年はそうはいかない。。
一度コケたら、最後までコケたまま。。

本人も前日はドキドキしてなかなか眠れず、当日も緊張~~な面持ちでタメ息ばかり。。
それを見ている私も極度の緊張で冷や汗が( ̄∀ ̄;)
いよいよ娘の番!って時はビデオやカメラを持つ手が振るえっぱなし。。wシーンとした会場に娘の拙いピアノの音色が響き渡る。。
無事に弾き終わり、お辞儀をして退場する娘。
一足先に演奏が終わった仲良しのお友達と舞台袖でハグ♪o( ´∀`)人(´∀` )o♪
私もホッε-(´・`)  
その途端に、お腹がグー( ̄▽ ̄;) 現金なものです。

発表会
前列右から二人目の女の子が我が娘です♪
後ろの右が私♪ ←大ウソッ! 娘の先生でしたぁ



で、ウチの娘なんですが。。。
親の私が言うのも何ですが、優しくておっとりしてて凄く思いやりのある子なんですヮ。
だけど、業の強いところもあって、ガンとして譲らない事も多々あります。

今日は週1のサッカーの練習日。
朝、起こすと昨日の疲れが残ってるのか、乗り気でない様子がアリアリと。。
だけど、お天気もいいし、週一回のことだからと叱咤激励して送り出しました。
後で考えたら、これがイケなかったのよね。

ダンナはそのサッカーのコーチをしているのですが、今日は仕事に行ってから、練習に参加。
11時半頃、ダンナが帰ってくるなり、「娘は何処に行った!?」と聞いた。
私「何処にって・・サッカーやんか」
ダ「アホ言え!朝から来てへんって他のコーチが言うてたわ!」
私「そんなアホな! ちゃんと、サッカーの用意して自転車で行ったで!そこの角まで送ったがな!」

スワッ!一大事ってんで、私は広範囲を調べられる車で、ダンナは小回りが利くチャリで娘の捜索が始まりました。
「あぁ、未成年者略取!なんて事になってたら、どうしよう。。」
「娘が家を出てから3時間も経ってる。。」
私の頭の中は、悪い考えばっかり駆け巡ってました。

だけど、すぐ見つかったんです。
友達の家に行ってて、ちょうど家に帰る所でした。
はぁ~~~。良かったぁ。肩の力がイッキに抜けていくのを感じる。。

どうやら、練習に行きたくなかったみたい。
練習が終わる時間に帰れば、分からないだろう。。と、思ったんでしょうね。
ダンナは「心配するやろ!」と娘にきつく怒っていましたが、私は余り強く怒れなかった。
だって、私とソックリの行動をするんだもん。

私も「見つからなかったら、いいかな~」なんて考える所があって、随分親を騙して来た。
お稽古事も良くサボったし、大人になってからも、適当な口実を見つけて言いくるめてた。
だけど、いつも母には見破られてしまうのよね~。
どんなに隠しても、バレてしまう。。
ちぅことは、母にもそんな面があったのかもしれないですね。

変な面が代々受け継がれてるなぁ。
娘の泣く姿を見ながら、小さい時の私の姿を重ねる。。
怒れないよ。娘ッチ。。 イヤならイヤと言ってね。
お母さんだって、わからず屋じゃないんだからさ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/05 10:44:26 PM
コメント(10) | コメントを書く
[つきうさの「ひとりごと」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X