1361957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/08/24
XML

今週末は久々の「同窓会」があります♪ 何の同窓会って?
えへへ~。あのね、高校時代の「バトン部の同窓会」なんです~~。

いや~~、何年ぶりだろ。。
前に集まったのが。。10年以上前かな。
まだ、上の子が幼稚園にも入ってないような年頃だったもん。

卒業してから4・5回は集まってたけど、みんな子育てが忙しくて疎遠になっちゃってました。
数人とは年賀状のやりとりをしていたけれど、いつでも会える距離にいながら、会う事は無かったな。

それが今回、幹事してくれてる子が召集かけてくれて、ほぼ全員(12名)揃う予定です。
東京にお嫁に行った子が帰省しているので、それに合わせたようです。
私も数人の連絡係りを担当し、久々に電話を通して聞くバトン部のメンバーの声に、一瞬にして高校生の頃にタイムスリップ♪
楽しいテレフォンタイムでした~。
週末は実際に会って、いろいろ話が出来るので楽しみです☆彡

我らバトン部は全部で13人。
そのメンバーで「バトン部ファミリー」を結成し(んなエエもん、ちゃいますけど)、「お母さん」を筆頭に「長女から12女」までいます。
ちなみに私は7女(。・_・。) 
「お母さん」がいれば、当然、「お父さん」もいる訳で。
私たちの「お父さん」は、学校指定の写真屋さん(お兄さん)でした。
もち、「お母さん」の想い人(_≧∀≦)ノ彡☆

その「お父さん」も、参加するって話になってて、ビックリ仰天!
「お父さん」も「お母さん」も、今は別の人と結婚してます。。はい。(どうやって、連絡とったんだろ)
それと、もう一人、学校で仲良くしていた男の先生も来るらしい。。
およっ!来るんか~~。卒業以来、逢ってないのになぁ。逢うのがちと怖いぞ。
(その先生とは。。ちとした思い出があるのでね。。爆弾発言!)

もうみんな、あの頃の倍以上の歳になってるけれど、会えばそんな事も忘れてしまって話に花が咲くでしょう、きっと。

良く考えてみれば、昨年の夏に高校時代に大好きだった彼にバッタリ会って、今年は話もした。
息子の高校の副担任の先生は、それこそ私が高校生の時、数学を習ってたし、バトン部ぐるみで仲良くしていた先生だった。

些細な出来事にちょこちょこと繋がりがあるようで、今年は高校時代に一瞬でも戻れる時間が持てる年回りだったんだな~って思いました。

あと、2日後には仲間に会える! とっても、楽しみです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/24 10:07:54 PM
コメント(4) | コメントを書く
[つきうさの「ひとりごと」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X