1361956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/22
XML

チョット前に世の奥様方がハマりにハマった韓国ドラマ「冬のソナタ」

スカパーの「LaLa TV」で完全版の放送をしていて、今更ながらですけどハマってます(⌒-⌒;)
初回と最終回だけは、前に見たことがあったんだけど、全体のストーリーは大まかにしか知らなかった私。

それほど、ヨン様ファンじゃないけれど。。
どちらかと言うと、ライバルのパク・ヨンハ君のが可愛いけれど。。
妙ーに心にグッっとくる作品ですね。
ストーリーがいいのか、配役がいいのか。。。
多分、チェ・ジウとペ・ヨンジュンだから綺麗に収まってるんだろうな~って思う。

放送は月~金の午後7時半から1時間15分程。今日は15話目だったので、来週で終わりです。
娘も一緒に見ています。韓国語だけど、一生懸命に字幕を追って見てる。
「サンヒョク、終わってるやん・・」(←今日の娘の感想)
そうね~。サンヒョクは可哀想な役回りよね。
でも、仕方ないのよ。
ユジンとチュンサンはお互い、運命の人なんだから!

ミニョン(=チュンサン)がタロットカードで占いしてもらった時、同じカードを3枚ひきました。

運命の輪「WHEEL of FORTUNE」
wf

「運命の相手が近付いている、このカードを持った相手を放さないように」
こう言われたミニョンは一笑に付していたけど、その後、ユジンがこのカードを持っていたってストーリー展開になるんですね~。
うまい事、考えてるわ~。


で、このカードを見た時、私の脳裏に全く別のシーンが重なったのです~。
わかる人には、わかるかな。。?
私の今の旬!といえば。。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」ですね~(⌒-⌒;)

ジャックとウィルとノリントンの三つ巴の戦い。
「輪」ですね~。そうそう「輪」
それも、外れた水車でゴロゴロ転がって。。
このシーンのサントラのタイトルは「WHEEL of FORTUNE」(運命の輪)なのだ。

冬ソナのユジン、チュンサン、サンヒョク、チェリン
パイレーツのジャック、ウィル、ノリントン、エリザベス

あれやこれやと「運命の輪」が重なって、こんがらがって。。
どちらも、ゴロゴロと落ち着くとこまで転がっていくのを見るのが楽しみ♪なのだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/22 11:34:37 PM
コメント(8) | コメントを書く
[つきうさの「ひとりごと」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X